カテゴリー「【ニコニコ動画/配信】」の46件の投稿

2012年8月25日 (土)

【ニコ生】コミュニティ作りました

先日デュアルディスプレイと配信環境をそろえたので、早速ニコ生で配信始めてみましたよ。

Ekan
http://com.nicovideo.jp/community/co1750903

今のところゲーム、と言うかキャリバーがメイン。とは言え上級者のようなプレイングができるわけでも、「始めたばかりでがんばってます!」的なものでも、キャラクリガチってわけでもなく恐ろしく中途半端な腕前なのでのっけから見せ方に悩んでいますが…。

結局視聴者の中だとまだキャリバーをやってないけどちょっと興味がある人や、買ったばかりという人が多いので、キャリバーの基本的な動きの解説とかモードやコンテンツの紹介なんかが受けがいい感じ。ステマステマ。

あとは適当にプレマで部屋建てたりしてますんで、配信でもよければぜひ遊んでやってください。

とは言えなんだかんだ配信と言うコンテンツで格ゲーは弱いので、RPGやアクションなんかも始めようかなと。と言うかここ数年、どうせRPGやるなら副産物的に配信までやった方が倍楽しめるなーと思いつつここまで引き伸ばしてしまっていたんで。とりあえずいくつか候補はあるんでぼちぼちやっていこうと思ってます。

お絵かきは…俺アドリブ利かないんでやってもだべりながら色塗りぐらいっすかね。

そんなわけで「入ってあげてもよろしくてよ」って方は是非コミュニティ登録お願いしますー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月26日 (火)

【中野TRF】へっく死

くしゃみで人は死ねます。

ウソみたいだろ…寝てるんだぜ、これで…。タイミング凄すぎるだろ店長。

ちなみにモミさんのくしゃみ伝説は他にもあって、先日閉店作業中に静まり返っているブロードウェイ内でいつもの感じでくしゃみをパなしたら、近くの店からオバちゃんが「どどどどうしたの!?」って血相変えて飛び込んできたらしい。いや、あれはビビりますって…。まぁくしゃみの音で「どうしたの?」もないけども。

それはともかくこんなの動画でアップしてもらってあざっすざっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月14日 (金)

【ニコ生】THE ツッコミ

水曜日。TRF店長モミさんちでのニコ生配信に、年末年始と忙しかったので1ヶ月ぶりに行ってきましたよ。丁度イーデスさんのサガも先週終わったとのことで。

とは言え今年に入ってからまた忙しくなるので毎週水曜の定期配信は残念だけど無理そう…。まぁ水曜深夜から朝までぶっ続けでゲームして、毛布に包まってざこ寝して、夕方起きてTRFでちょっと遊んだらもう唯一の休みが終わるっていう生活習慣も限界だったしなぁ。


しかし久しぶりに行ったらまた変なゲーム増えてるし、ちゃぶ台がコタツにトランスフォームしてるし、有志からモニターとパソコンをプレゼントされたとかで画質すげぇ上がってるし。すごいなここ。

そして久しぶりに遊んだけど、やっぱりあの空間でまったりだべりながらみんなでわいわいゲームするって空間はマジで楽しいんすよね。今週から始まったイーデスさんのゼノブレイドも、TRF常連のネタ話で死ぬほど盛り上がってたし。すべらんなー。

【ケツブレイド】
http://live.nicovideo.jp/watch/lv37355549


で、みんな撃沈してから昼に一人で配信開始。ゲームは店長から渡された「THE 推理2」。…。だ、だ、ダメソウ…。ロックマンやりてぇ…。

と思ったんですけどね。想像以上に面白かったですよ。あ、ゲームとしてじゃなくてね。もうテキストが突っ込みどころ多すぎで。

ギャルゲとかエロゲのネタって大体寒いんだけど、これはなんか普通に面白かったですよ。寝起きだからかもしれんけど。もう視聴者と一緒に突っ込みの嵐。肝心の推理も超次元すぎるし。突っ込みが気持ちいい、という本来のゲーム性とは全く関係ないところで面白いゲームだった。

…と、周りがみんな寝てる中で一人盛り上がってたら延長こするの忘れてた…。は~やってもた。

まぁでも手前味噌な言い方だけど、今まで自分がやってきたゲーム実況の中で一番面白い動画になったかも。というかあまりに配信向けのゲーム。

【モミアゲ邸 水曜日定例配信、​その後】
http://live.nicovideo.jp/watch/lv37373197


と言うわけでモミ邸配信ももう難しいかなーと思ってたけど、ワンチャンあったらちょこちょこ潜りこみたいですね。ってかTHE 推理の続きやりてー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月31日 (日)

おっぱいヘドバン

Mary_nenga10_3 Mary_nenga10_3_2

1月ギリギリ!と言うわけで年賀イラストもぶっちぎって、寒中見舞いなのか何なのかよくわかりませんがまぁとにかく今年初のご挨拶イラストを描きましたよ。合間合間にちまちまやってたらこんな時期に…。

タイガーといったらサガットだし、サガットと言ったらムエタイだし、ムエタイと言ったらキング!と思ってましたが、虎柄衣装のアレンジがしたかったので、ブルマリです。


そしてオマケ。こんなのも作ってみた。

…えー年末にニコニコで「XX-CAKE」という大人のおもちゃを知りまして。静止画を揺らすことができると言う素敵ツールです。そこで今回のイラストで実験してみようかなと。

で、音楽ないと寂しい
⇒やっぱりメタルだろう
⇒メタルと言えばヘドバン
⇒ヘドバン×おっぱい=破壊力
⇒ついでだから2009年ベストも入れよう

と言う流れでカオスになりました。
まぁ揺れの方はギャグなんで曲を聴いてくだされ。


と言うわけで改めて、本年もよろしくお願いします。今年もいいメタルに出会えるといいっすなー。

【BGM】Fact/FACT

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

スラダン再現

凄くなんとなく久しぶりにニコ動のランキングを眺めていたらこんなのが。

うっわ…スッゲ。何が凄いって勿論カスタマイズした主もそうなんだけど、こんなリアルなバスケットゲームがあるってことも。観客の動きがヤバイ。

しかし凄いなこれは。顔がそっくりな上に動きというかキャラクター性もあまりに原作準拠。花道のフリースローなんてやりすぎでしょ。

特筆すべきは海南戦で、序盤牧が暴れてるんでマークを固めたら今度は外から神がロングシュートを入れまくり。メンバーの特性が同じだから自然と同じような試合展開になるのか。深読みすると。凄ぇな!

これはどっちかと言うと原作が凄いのか。

原作と言えば、ゲームではNBA選手のボディにスラダンの顔を乗っけているわけですが、ほとんど違和感なし。それだけNBA選手の体を参考にしていた高校生バスケ漫画だったってことで。

そしてなんと言ってもコメントでの原作台詞の言い合いが信者にはたまらんです。俺も混ぜてー。久しぶりにニコ動らしいヒット作。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

ブロリー職人

嘘のような冗談のような人が実在するのです。この人です。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm7967554

笑いすぎてお腹痛いです。
顔も痛いです。
頭も痛いです。

比較版
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8109635

死ぬ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土)

1ヶ月ぶりの忍者くん其の七

1ヶ月以上ぶり…

まだ続けますよ!と言うわけでようやっと家族の隙をついて録画できました。夏と言えばファミコンですしねー。

なんかこの1ヶ月でマイリス数とかコメ数がガッツリ増えててビックリした。ちょくちょくチェックしながら、新作遅くて申し訳ない気持ちだったり…。

まぁようやっとこれで再開になりましたし、例のクソコメ書かれる筋合いもないわけで!やるぞー。

しかしこの数ヶ月で実況動画も急激に下火になった気がする。まぁ元々ゲーム実況がやりたい!ってよりもニコニコで遊びたい!って気持ちだったわけで、なんか新しいこと考えられないかなーと。もちろん実況って枠組みでも。

さすがに最近になるとジャンルとして新しいものってほとんど見なくなりましたけど、まだ何かできるはずだと思うんですよね。なんだろねー。

【BGM】http://www.nicovideo.jp/watch/sm7709990 その発想はあった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

忍者くん其の六

忍者くん新作です。今回はOP頑張りました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7329326

ってかそれ以上に…攻略頑張りました!長いよ16面!匠の技で詰め込みすぎだよ!

しかしジャンプから軌道変えられなかったり、助走つけないと水面から跳べなかったり、妙に物理法則に律儀ですね。…そここだわるところじゃないだろー。

【BGM】Inscrutable Battle(劇的ビフォーアフターテーマ曲)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

忍者くん其の五

遅くなってしまいましたが、忍者くん新作です。

前回の反省から「キレイな言葉を使う縛りプレイ」にしてみたんですが…結果は何故か前より酷い荒くれに。すみません。

ってか変則アルゴリズムのせいで、序盤のステージも何回やっても何回やっても安定しないな…。クソが!

【BGM】Uroboros/DIR EN GREY

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月29日 (金)

忍者くん其の四

前回があまりに酷い内容だったので、あまり間を空けずにアップしました。

と言っても今回もほとんど進んでないんですがー。なんかこのゲーム、一度クリアしたところも全然上手くいきませんね。すげぇアルゴリズム。これで半分いってないなんて…。

しかし口悪いな俺!「クソが!」が口癖になりそうで怖いです。なんつーか実況始めてから感情と口が直結してる気がする。気をつけよう。

【BGM】シーズン2/筋肉少女帯

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧