« 2016年3月 | トップページ

2017年1月

2017年1月13日 (金)

2016年振り返り

ご無沙汰しています。遅ればせながら本年もよろしくお願いします。

…まともな日記(?)が2年半ぶりというご無沙汰もいいところですが、ざくっと近況というか2016年振り返りをまとめてみようかと。これ読んでるほとんどの人はツイッターでご存知かと思いますが。

2016年は…とにかく消費しまくった年。アニメは、昔はそんなに見てなかったのにここ数年は日に1本ペース。映画もシン・ゴジラ、君の名は、世界の片隅に、と話題の邦画を筆頭に、劇場版マジェスティックプリンスに3回行ったりとずいぶん映画という娯楽の付き合い方が変わりましたね。

CDの購入数は例年より減った一方でライブは月1以上。もちろんほとんどメタルだけど、初めて見た聖飢魔Ⅱの武道館公演もエンターテイメント性の高さに感動しましたわ。

ゲームは前半のMTG、中盤のスト5、後半のKOF14の流れで、MTGでは初のグランプリに参加したり、スト5のチーム戦に出たりとなかなかの充。一時は離れてたけど、やっぱり対戦ゲームの楽しさからは逃れられないのか。


さてそんな2016年でしたが、KOF14もちょっと落ち着いた年末、お絵描きを再開してみました。

投稿1年半ぶりて…。いやこれまでもSAIを起動してペンタブ握ることは何度もあったんですけどね。やっぱり一番好きなKOFのキャラ動かすのはモチベになるもんです。コミケや同人イベント参加に関してはまだ全くビジョンはないですが、絵はまたぼちぼちやっていきたいなと。

あと最近はSNSもツイッターだけになってしまって文章書く機会も全くなくなってしまっていたので何かあったらブログももう少し書こうかなと。…いやこっちのほうがよほど苦手なので続くかどうかわかりませんが。それではまた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ