« 【雑記】ここんところ | トップページ | 【メタル】METAL BATTLE JAPAN »

2012年5月 3日 (木)

【ゲーム】キャリバーSTRIKE行ってきました

4月28日。キャリバーⅤのオフラインイベントSTRIKEに行ってきましたよ。場所は阿佐ヶ谷ロフトAで、夜から朝までがっつり対戦のイベント。
http://strikeofficial.com/

中野TRFからは俺、イーデスさん、おるる、てふにと、キャリバー勢のウズさん、アルエットさんが参戦。そしてイベント直前に知った事実、レイシャ使いの強豪KBOが俺の中高の同級生ということで、卒業以来10数年ぶりに会うというプチイベントまで。そう言えばエッジからずっとやってたわー。


と言うわけで会場。…おっそろしく待たされたけど何があったんだろう。中も人でぎっちり。100人近くいたかも。そんな中、なんとか席を見つけてまずはキャリバーガチ勢VS他ゲー連合10on10の観戦。

今回、バーチャ勢を始めとした他ゲー勢がキャリバーⅤを始めたと言うことで生まれたこの企画。お互いの選抜戦からかなり熱い試合が盛りだくさんでしたが、その反面動きの違いが如実に出ていて正直こりゃ処理かなぁと…。思ってました…。

蓋を開ければ初戦から名勝負の連続。スカ確や連携などの動きは古参勢に一日の長があるも、勝負強さと近接戦の上手さはバーチャ勢が圧倒的でしたね。特にカマアゲさんのミツルギがもうBボタンだけで勝ってるのが凄まじすぎた。

そして個人的ハイライトは大久保レイシャVS熊田アスタの同窓対決。勝負は大舞台に慣れてる熊田に軍配が上がったけど、いやーまさかこんなところで同級生同士の対戦が見られるとはねぇ。いい時代になったものだ。…と言うかうちらが変わってないだけか。


結果は5対5のイーブンから決定戦を制した古参勢の勝利。個人的にはいい結果だと思うし、なによりこれで会場中が「キャリバーはこれから!」という気持ちになった気がしますね。

詳しい記事はこちらで。
http://news.dengeki.com/elem/000/000/482/482466/


それから個人戦へ。…正直この時点で凄い時間だったし、10onがあまりに高まりすぎて蛇足感すらあったけど、始まってみればやっぱり大盛り上がり。
俺は初戦で闘劇プレイヤーのナツに処られ、ルーザーズではてふにという身内の潰し合い。それは何とかなるも続くヒルダにボコされ終了ー。

身内ではおるるが初戦みそのさん、ルーザーズではなぜかいるプラズマさんという凄まじい引きを見せてたり。餓狼で例えれば、TMRさんにミンチにされて敗者復活になぜかいるコバさんに砂にされた感じ。持ちすぎ。

大会のほうはそのコバさん、ではなくプラズマさんが優勝。とにかくアッパーが当たる、当たる。意味がわからない。凄かった。


しかしまぁ全然場数が足りないし酒飲んでガヤできればいいかーぐらいに思ってましたが、いざ大会では普段の動きすら出来ずに上級者にボコられるのはやっぱり悔しいですね!と言うわけでがっつりモチベ上がりました。キャリバーこれからまだまだ盛り上がりますよ!

|

« 【雑記】ここんところ | トップページ | 【メタル】METAL BATTLE JAPAN »

【ゲーム】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515071/45112717

この記事へのトラックバック一覧です: 【ゲーム】キャリバーSTRIKE行ってきました:

« 【雑記】ここんところ | トップページ | 【メタル】METAL BATTLE JAPAN »