« 2012年2月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月22日 (日)

【雑記】ここんところ

あんまりにも日記をさぼっていたので備忘録的にざっくりと。

■キャリバー
何はともあれこれ。何よりもこれ。一時期は飯・風呂・寝る・仕事以外ずっとキャリバーやってた。飯・寝る以外ずっとキャリバーのこと考えてた。それなりに上達はしてるんだろうけど、まだまだできないことだらけでもどかしくもあり、悔しくもあり、楽しくもあり。

■RB2
TRFではやっぱりこれがメイン。ちょっと事情があってあまり顔出せてませんでしたが、今後は水曜の閉店前と交流会は出来るだけ行くつもりです。あと日曜の初級者大会にも。リックとかちょこちょこ触ったけど、やっぱりマリー、ボブ、ホンフゥが楽しいなぁ。あとデリー。

■RB2講座@ニコ生
そのRB2の初級・中級者向け講座をイーデスさんと木曜夜に配信してます。大会や野試合動画の感想戦がメイン。このゲームにちょっとでも興味ある方はガンガン質問してくださいねー。イーデスさんが答えるよ。

コバさんのニコニココミュ「Haraheriwolves」http://com.nicovideo.jp/community/co1409451

■MoW
相変わらず牙刀で、走って、Dボタンこすって、零牙!エンジョイ!

■漫画
んー今まで好きな作家とシリーズばっかり。新規開拓したい。あ、ニセコイ最高!最高!!ダブルアーツから超絶好きだったんで雰囲気の違いにちょっと戸惑ったけど、これは、ヤヴァイ。週一の悶絶。

■アニメ
新テニミュ終わっちゃったね…。エンジョイ!

■先輩結婚パーティー
大学の先輩の結婚パーティー。ライブハウス貸し切って、ロックで、サンバで、ヲタ芸で、茶番満載のすげぇイベントだった。サンバカーニバルチームがラテンノリすぎて同じ日本人とは思えなかったよ。利き酒楽しかったです。

■二日酔い
スパⅣ勢のオガさんが転勤と言うことで送別会@高円寺の肉屋。美味かった!楽しかった!けど、やらかした!人生最大級の二日酔い。確かに飲んだけどそれほどかー?…歳かー……。

その後ちょっと酒恐怖症というかちょっと飲んだだけで胸やけするようになってかなりへこみ。他の趣味は代替できるというか最悪なくなってもなんとかなる気がするけど、酒が飲めなくなったら生きていける自信がない。そういう意味では死活問題。酒飲んで治そう。

■花見
今年もうこんさん主催の井の頭公園で花見。やっぱり去年はなんだかんだ自粛ムードだったんだなぁと思うほどの人、ゴミ。桜はきれいでしたよ。うこんはうんこでした。

■メタル
別記で。

■仕事
今年はちょっとバタバタしそう。いい方向に転ぶといいな。

■鼻炎
花粉症…じゃないと思うんだけど、今年は鼻が酷い。いや、アレルギー性鼻炎なんでこの季節はきついんですよ。花粉症じゃないよ。そんな仲間を見るような眼で見ないでください。


…掘り起こそうにもあんまりないっすなぁ。結局キャリバーばっかりやってたってことで。と言うかこの歳になって、今人生で一番ゲームが楽しいよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月19日 (木)

【ゲーム】キャリバーⅤでやっぱりアイヴィー

相変わらずキャリバーです。メインはもちろん、まだまだ、アイヴィー。3月のアップデートで完全上方修正されましたが、それを抜きにしてもジワリジワリとこのゲームを理解してきたのか、それなりに試合できるようになってきたような。うーん楽しい。トレモもCPU戦も何時間やっても飽きない。マジデ。

とは言えケーブルTVの回線のせいか、ネット対戦が上手くいかないのがモチベ上昇の最大の足かせ。あと一緒にやる友達がいねぇ。もっと対戦したいんだけど、結局ガッツリやってるのはイーデスさんちでのオフのタイマンと言う…。しかもアイヴィーVSアルゴルって、レアキャラすぎてお互い全然幸せになれないぞコレー。いや楽しいですけどね。

そんなわけで家ではトレモでコンボと連携とクリミナルの練習、CPU戦でキャラ対、週一のイーデス邸で対人戦の練習、とガッツリ格ゲーを楽しんでいますが…やっぱりキャラクリも楽しいね!!最近は今まで培った知識でアイヴィーをもりもり作ってますよ。

Ivy01 Ivy02 Ivy03 Ivy06 Ivy04 Ivy05

Ivy08

それと、以前キングで作った辱めコスももちろんアイヴィーに流用できますね。肌の色が変えられないのが本当残念だな…。

Ivy07

そして…Pixivで祭になっている、B105のアイドル及川雫。バストサイズ3桁と言えばアイヴィーさんが黙ってるわけにはいかないぜ!!

Ivycow04 Ivycow03 Ivycow05

うん、キャラクリ最高!アイヴィー最高!!キャリバー最高!!!おっぱい最高ッッ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年5月 »