« 【雑記】こんな夢を見た | トップページ | 【ゲーム】キャリバーⅤでやっぱりアイヴィー »

2012年2月29日 (水)

【ゲーム】キャリバーⅤでマリー

キャリバーです。アイヴィーでやっておりますが、ゲームの理解が進むにつれてちょっとずつ感じるきつさ…。イーデスさんは諦めたっぽい。具体的には非力さと中段のなさっすかなあ。とは言えまだまだやれてないこと多いので。すげー強い動画も見て、まだまだモチベ高いです。と言うかアイヴィー使うためにこのゲーム買ったんだしね!!

なので、最近は作ったキングじゃなくて衣装をアレンジしたアイヴィーでプレイしてます。前にオリキャラで作ったやつの流用。頭隠して尻隠さず。しかし…アイヴィーはデフォルトの衣装が完璧すぎるからなあ…。

Ivy1Ivy2

さてそんなアイヴィーと並行して最近始めたのがツヴァイ。スタンド攻撃みたいなのが出来るキャラです。ちょっとキャリバーの規格外っぽい動きですが、微妙に技が重くて融通が利かない代わりに連携の構築と一撃の重さがたまらないですね。まさに2D格ゲーユーザーほいほい。

そしてなんと言ってもキャリバーは、プレイスタイルが気に入ったキャラがいたらみんなおっぱいキャラに出来るのがいいですね!…いや、違うな。最高だ!!と言うわけでマリーにしてみました。

Mary1

まあこれはシンプルすぎ。誰でもできる。tanaでもできる。と言うわけでアレコス作ってみました。

Mary2

このシャツを乳の前で結ぶコスがずっと使いたかったんだ!!ちなみにスタンドは狼=テリーってことで赤カラー。動かしてもけっこうはまってます。ただ声はしっくりくるのがないので悪女に設定してるんですが、一長一短ですねー。あともうちょい声の種類は欲しかった感じ。

と言うわけで相変わらずキャラクリも並行してますが、今はもっぱらCPU戦で動きの練習。超反応にはムキムキくるけど、ガードされたら無理しない、ヒットしたら攻める、という大前提の立ち回りととっさのコンボ精度を上げるには充分。まずはこれを徹底したモラリストになるのが大事だと思うんです。まあキャリバーの動きとしては全然まだまだですけど、そのうち配信でも、できれば。

|

« 【雑記】こんな夢を見た | トップページ | 【ゲーム】キャリバーⅤでやっぱりアイヴィー »

【ゲーム】」カテゴリの記事

コメント

レギュラーキャラ数名のコスチューム+フェチ方面のパーツが配信されましたね…

スク水・ブルマ・体操服・メイド…

しかし初っぱなからエリュシオンのパーツ配信とはぶっ飛ばしてます
アイヴィーにつけたら案の定エロい事になりました
CERO仕事しろと言わんばかりの出来に…

投稿: B.A.D. | 2012年4月 3日 (火) 23時21分

>B.A.D.さん
今のところ第1弾は保留してますわ。メイド・ゴスロリは発展性がありそうなのでワンチャン欲しいのですがー。
エリュシオンはやばいですね。次も楽しみです。

投稿: BASH@管理人 | 2012年4月19日 (木) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515071/44304885

この記事へのトラックバック一覧です: 【ゲーム】キャリバーⅤでマリー:

« 【雑記】こんな夢を見た | トップページ | 【ゲーム】キャリバーⅤでやっぱりアイヴィー »