« 【ゲーム】キャリバⅤでマキ | トップページ | 【ゲーム】キャリバーⅤでマリー »

2012年2月29日 (水)

【雑記】こんな夢を見た

こんな夢を見た。

車の中。運転しているのはなぜか、3rdやスパⅣで有名なこくじんさん。ちなみに面識はなし。で、俺が助手席に座ってるわけ。舞台はアメリカ、らしい。アメリカっぽさは正直あまりない、と言うか俺がアメリカをよう知らん。

で、「アメリカの車線って右だっけ?左だっけ?」とか言いながらかなりのスピードでふらふらし始めるんですよ。そうこうしているうちに、赤信号で横断歩道を突っ切ったところでパトカーに止められる。中から日本人のおっさん登場。「いやあこっち来て長いんだけどね」。なんだその設定。

車から降ろされて警官と話すこくじんさん。すると警官が「おーい!スピード違反もだけどなんだそれ!?」と言うのでよく見たら、メガネにわけのわからんシール貼ってるし。なんだそのネタ。

そんなのを横でゲラゲラ笑いながら眺めていて、結局免許を出すのを見た瞬間―――――














俺、免許の更新今日までだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



速攻飛び起きて、新宿の免許センター行ってきました。危ねー。いやぁしかし夢、というか人間の脳って凄い。多分今年入ってから免許のこと一回も気にしたことなかったと思うけど、「更新は2月28日まで」ってのが記憶にあったんでしょうね。こくじんさんは…寝る前に配信見てたからだろうな。

予知夢とか虫の知らせとかそんなチンケなもの、じゃなくて、そういうのもこういうことかね。ちょっと面白い体験でしたとさ。

|

« 【ゲーム】キャリバⅤでマキ | トップページ | 【ゲーム】キャリバーⅤでマリー »

【雑記】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515071/44313896

この記事へのトラックバック一覧です: 【雑記】こんな夢を見た:

« 【ゲーム】キャリバⅤでマキ | トップページ | 【ゲーム】キャリバーⅤでマリー »