« 【ゲーム】キャリバーキャラクリ廃人 | トップページ | 【雑記】こんな夢を見た »

2012年2月21日 (火)

【ゲーム】キャリバⅤでマキ

キャリバーⅤ購入から約2週間。最初はもうキャラクリばっかりやっててはーおっぱいおっぱいでしたが、一通りキングのコスも作り終えたところでさすがにゲームの方もやらなきゃのーと、CPU戦で練習中。とりあえずとっさのときのコンボ精度上げるのと、有利不利の状況確認が出来ないと話にもならんので。

で、キャリバーⅤのCPUですが…なんとか練習にはなるかなという感じ。ちょっと下段食らい過ぎなのが気になるのと、なにより超反応クリティカルエッジがむかつく。あ、あとリングアウトさせるのムチャクチャ上手いんだこいつ!むかつく。

とりあえずNORMALはノーミスでいけるようになったのでHARDにしたらアスタロスに砂にされました。何年振りかにコントローラー投げちまったよ!とは言えおかげで少しは投げぬけが出来るようになった…かも。そしてラスボスのナイトメアに憤死。強過ぎだろ!アホか!!


キャラは今のところアイヴィーとナツにしぼってます。ナツ強くないか?って素人ながらに思ってたけど、アンチ湧くほど評判悪いみたいですね。まあ、俺、素人だし!アイヴィーはコンボが安定してから俄然楽しくなってきました。

と言うわけでそろそろ身内の対戦辺りから始めたいところですね。そして配信環境も…と思ってましたが、PS3配信の壁は思ったより厚そう。ぐむう。


そしてその合間にもやってますキャラクリ。まずはナツ用にマキ。
Maki01
服装は元より、この写真だと人相の悪さがヤバイ。「神」ステッカーさえあればなあーって元々マキには「武神」書いてないけど。

で、俺的アレコス。
Maki02
上下で露出度が全く違うというのは、凄くいいと思います!雰囲気的にはKOF13のレオナ。

あと新たな横乳コスを発見したのでキングを素体で。頭隠して乳隠さず。
King01 King02

おまけ。デンカデンカ。
Denka01

|

« 【ゲーム】キャリバーキャラクリ廃人 | トップページ | 【雑記】こんな夢を見た »

【ゲーム】」カテゴリの記事

コメント

ナツですか…相手を空高く飛ばしてから
構えからの対空投げが減りますよね
クリティカルエッジでも投げで追撃できますし

まぁ私自身愛用しているのがアイヴィーなんで何ともいえませんが
CPUでも対人でも全体の動きが速くて相手しててやりづらくはあります
CPUは中距離での横斬りに引っかかってくれることもあるけど

CPUの下段…
シバやパトロクロスやピュラがアホほど振ってきますねぇ
シバは断末魔が…

投稿: B.A.D. | 2012年2月22日 (水) 23時15分

>B.A.Dさん
ナツは今回かなり凶悪でナイトメアと2強みたいに言われてるらしいですね。実際どこからでも減りすぎ…。

アイヴィーはちょっと辛いところもありますが、なんだかんだ俺もメインでやってきます。

投稿: BASH@管理人 | 2012年2月23日 (木) 14時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515071/44202908

この記事へのトラックバック一覧です: 【ゲーム】キャリバⅤでマキ:

« 【ゲーム】キャリバーキャラクリ廃人 | トップページ | 【雑記】こんな夢を見た »