« 【ゲーム】キャリバー5買いましたおっぱい | トップページ | 【ゲーム】キャリバⅤでマキ »

2012年2月11日 (土)

【ゲーム】キャリバーキャラクリ廃人

ここんところキャリバーⅤにどっぷりでございます。充実のオンライン対戦で!!では、なく、このゲームもうひとつの魅力であるキャラクタークリエーションモードにです!

いやー…ヤバイっすね。こんなにはまるとは。最初はどのパーツも微妙にかゆいところに手が届かなくてもどかしかったんですが、そのうちだんだんコツが掴めてきまして。そもそも個人的な衣装の趣味が「スーツや皮ジャンに刀」とかそういう厨爆発なんですが、さすがに中世が舞台なだけにそういうのは作りづらいんですよね。つまりはやっぱりファンタジー!と言うわけでその辺割り切ってからサクサク作ってみました。

22

まずは最初に作ったナイスタイマニン。適当にしてはそこそこ気に入ってる、というかこの手のデザインは外れはないでしょう。

次に自分のオリキャラを作ってみましたよ。まずは褐色赤髪。

21 24 26

目指すは「エロカッコイイ」…なんですが、やっぱりエロのほうが優先されますわな。ってかマジでキャリバーのデザインはエロい。ヤバイ。3枚目の変態衣装は色変えが上手くはまった感じ。パーツごとの色調整がかなり細かく出来るので元のパーツから結構意外なものが出来て、それが上手く行くとマジで気持ちいいのです。

こんな感じで1回素体を作るとコピペでいくらでも別衣装Verができるのが楽しかったり。

23 25

ガチムチ担当。褐色は、いいね。筋肉量MAXだとナイス腹筋です。使えるようになったらベースをアスタロスにしたい。露出度高めの90年代ファンタジー女戦士的衣装は今後も研究の余地ありり。

さてそんな感じで色々いじってたら…キングが出来た。

04

ちょっと無理ありますけどキング。目つきが厳しすぎる気もしますが、基本的に大人な女性顔パーツはごついのが難点。で、このままだと武器が似合わないのでキャリバーの世界観にあわせて衣装作ってみました。

07

こんな感じ。この辺になるとだいぶ自分の好みが反映できるようになってきた。

12

オシャレ系。テクスチャを使えば縦じまセーターが!ってか乳の存在感がハンパねえ。

09_2

ファンタジー衣装習作。もうちょい詰めたいね。あとどうしてもカラーリングが黒、紫に偏りがち。

19 20

ロングコートは種類が少ないので貴重。ステッカーで飾り付けができるので、バラの模様をつけてニヤニヤするのです。

11

ナイスタイマニン。全身ラバースーツの破壊力は乳のでかさに比例して増大するッ!

16

チャイナ。ちなみにメガネ率が高いのは、つけると目つきが悪いのが結構ごまかせて可愛くなるから。

さてそろそろお気付きかと思いますが…このように素体さえ出来ればはっきり言ってあとは着せ替えし放題なのです。なのでやることはひとつ…

08

まずは定番、基本セットから水着。褐色キングも思いのまま!いい時代だ!俺、21世紀に生きてるよ!!

10

メイドキング。はっきり言ってメイドは「いいから作れ」って言われてるぐらいわかりやすいのがあるので。

13 14

いや、もう、これは、みんなやるでしょ!!ね?ね!?アライグマの尻尾を最小化して丸くした涙ぐましい努力を認めてください。

そろそろやばくなってきます。

05

大人ブルマぁ。こんなポーズがデフォである時点で確信犯だろ。

15_2 

…思っても実際に行動に移すかどうかは、その人しだいだ。

01_2 03

裸!エプロン!!上の下着を設定せずに着せるとデフォルトの肌着が脱げるんだ!テストに出るぞ!!いまさらだけどこのゲーム、乳もやばいが尻もやばい。神々しい…。

で、色々テクスチャをいじってたら…超上級者向けのが出来てしまった。

06_2

牛スーツ!!!!!!!いや、こんなテクスチャ作った開発者が悪い。俺は悪くない。これでネットの大海へ漕ぎ出したら確実に勇者になれるな。変態と言う名のな。

キングさんのラストは、昨日イーデスさんちで適当にいじってたら発覚した組み合わせから…

17 18

変態だーーーー!!!さっきの裸エプロン同様、直接足軽の胸当てを着せるとこうなります。と言うか普通そんなことしないよね?人類の勝利だ!!

はい、1週間ずっとこんなことしてました。はっきり言ってゲームのほうはさっぱり動かしておりません。まあそろそろ思いついたネタもひとしきりやったので練習しますか…いや、でも!あんなのも出来そう!?って感じで一日中考えてます。つーか本気で楽しすぎる…。いや、結構カラーリングとか、衣装作りとか、勉強になるし!すいませんエロ目的です。おっぱい目的です。おっぱいスライダーの値は20に固定!皆さんもすばらしいキャラクリライフを!

最後におまけ。去年の夏コミでブース手伝ってくれた中野TRF勢のお2人を。

27 29

冥土おるるとルシフェルうさりん。前者はあざとくてむかつくのでトレモの木偶担当です。

|

« 【ゲーム】キャリバー5買いましたおっぱい | トップページ | 【ゲーム】キャリバⅤでマキ »

【ゲーム】」カテゴリの記事

コメント

私もこのゲームのクリエイションにはまった口でして
乳率がハンパないです
第二段はオリエンタルな感じのパーツが増えましたねー
おかげでウォレットから金がどんどん吸い出されていくー

ちょいエジプシャンな上下セット
こちらは絶対に破壊されない箇所のパーツなのでわりかしKENZENだったり
…下がデフォ下着のまんまなのはちょっと手抜き?

そして肩出し・ミニスカの花魁着物
…別ゲーのくノ一もどきが作れますねー
本家の方は発表聞かなくなって久しいですけども

しかしHADAKAエプロンはこれまでやったことはありましたが…
横乳胸鎧とは盲点でありました
弓道胸鎧でも同様の現象が起きますね

つーか50枠じゃ足りません
100枠用意していただかないとボンノーが発散しきれないです

投稿: B.A.D. | 2012年2月16日 (木) 14時00分

はじめましてです(^O^)/ブログ楽しくて結構チェックしてるんですよ(*^▽^*)実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってコメントしてみました(笑)仲良くしてもらえたら嬉しいです( ̄▽+ ̄*)一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールください(^∇^)ココログやってないからメールしてもらえたら嬉しいです(o^-')bまってるねえv(^-^)v

投稿: まりこ | 2012年2月16日 (木) 15時05分

>B.A.D.さん
クリエーション楽しいっすね!また自由度の高さが絶妙で。これ以上色々出来たら大変なんだけど、もうちょっと融通きいてほしい!ってぐらいな。

DLC第二弾は個人的には保留っすね。花魁はかなり欲しいですけども。

裸鎧はまだまだ色々ありそうですねー。

投稿: BASH@管理人 | 2012年2月23日 (木) 14時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515071/44069915

この記事へのトラックバック一覧です: 【ゲーム】キャリバーキャラクリ廃人:

« 【ゲーム】キャリバー5買いましたおっぱい | トップページ | 【ゲーム】キャリバⅤでマキ »