« 【同人】特設ページ | トップページ | 【ゲーム】キャリバーキャラクリ廃人 »

2012年2月 6日 (月)

【ゲーム】キャリバー5買いましたおっぱい

キャリバー5買いましたよ!もちろんおっぱいに惹かれて!!ちなみにPS3版。

実は買う気満々だったのが直前に値段の高さに気付いたり、当日のアマゾンレビューの雲行きがおかしかったりで(ファンの保守的コメでもアンチコメでもなく筋の通った内容)一瞬躊躇してましたが、「乗るしかない!このビッグウェーブ(おっぱい)に!!」ということでぶっ放し購入。

まずはOPからしてその映像の美麗さに震えつつ、早速アイヴィーをば。


屈伸した瞬間に、8000円の元は取れた!!ゴッドガンダム大勝利!!!


と言うわけで神ゲーです。いや、それはさすがにアレなんで具体的な話。敷居が低い、動かしてるだけで楽しい、という評判はシリーズ通して聞いていますが、例えば各キャラごとの主力技は10にも満たないぐらいで覚えることが他の3D格ゲーに比べて段違いに少ないです。加えて縦斬りと横斬り、上・中・下段の択も直感的でわかりやすい。これはグラフィックやキャラのキャッチーさも含めて初心者にもオススメです。

実際、ちょっと家で練習したところで昨日イーデスさんちでプチ合宿をしましたが、それなりに読み合い含めてこのゲームの対戦っぽくなったかなと。うーむ、始めたばかりの新ジャンルの格ゲーでのこの手探り感。たまらん。ちょっとバーチャをかじった立場からすると、連携にほとんどディレイがかけられないのは最初違和感ありましたが、それもそういうゲーム性だと納得。シンプルでいい。いや、本当思っていた以上に面白い!

現状メインはアイヴィーとナツ。タキがいないのはショッキングでその弟子のナツも最初チャラそうで嫌でしたが、見てみれば少しノリの軽いマキといった感じで、アリ。アリアリ。次点でヒルダさん(35歳人妻)だけど、ちょっと難しそうだ。


そしてこのゲームのもう一つの醍醐味がキャラクタークリエイション。Amazonレビューにもあるように、今作はオフのコンテンツは乏しいですが(これが従来のファンには不評の様子)、オンライン対戦とクリエイションがメインのようですね。まだまだパーツが少ないので何もできませんが、これからが楽しみ。早くおっぱいスライダー弄くりたい。


さてこのゲームを買うに当たってパッドも新調しました。HORIのファイティングコマンダー3PRO。
http://www.hori.jp/products/ps3/controller/ps3_f_comma3_pro/

家庭用レバーが苦手で、サターン時代ずっとパッドで格ゲーやってた俺にとってはうってつけ。もちろんボタンのずらし入力とか細かい操作は難しいですが、昇竜セビ滅は楽勝のレベル。いいね!


というわけで久しぶりに家ゲーにどっぷりになりそう。ネット対戦もボチボチやっていきたいですね。あとはオリジナルおっぱいキャラだな。夢が広がりんぐ。

つーか買ってから俺ツイッターでおっぱいおっぱい言い過ぎだおっぱい。

|

« 【同人】特設ページ | トップページ | 【ゲーム】キャリバーキャラクリ廃人 »

【ゲーム】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515071/44010484

この記事へのトラックバック一覧です: 【ゲーム】キャリバー5買いましたおっぱい:

« 【同人】特設ページ | トップページ | 【ゲーム】キャリバーキャラクリ廃人 »