« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月18日 (水)

【雑記】ねんがんのアイホンをてにいれたぞ!

いや特にムチャクチャ欲しかったわけでもないんですけどね。ひょんなことから手に入ることになりまして。

で、最初はもう何がなんだかわからず、というか確固たる目的があって買ったものでもないのでどうすべかなーと軽く放置気味だったんですが、ようやく思い立って色々設定したり、アプリを落としたり。

噂のフリック入力は「慣れればクソ速いけど最初はきついよ」言われてましたが、実際やってみたとたんに「あ、こりゃいいな」と好感触。というかやっぱりこのタッチパネルのレスポンスのよさはいじってるだけで気持ちいいですね!いじってるだけで気持ちいいなんてなんか卑猥ですね!


と言うわけで新しいおもちゃが手に入って、なんだかんだニヤニヤしながらいじって楽しんでます。卑猥!おすすめアプリとかあったら教えてくだされー。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年5月 7日 (土)

【中野TRF】大きな子供の日

【4日】
もう何ヶ月も前からイーデスさんと「カラオケ行きましょう!」と言い続けていたのがついに実現。メンバーは他に○□さん、れでんさん、鈴木くん、おるるくん。

いやー久しぶりのカラオケってのもあったけど、このメンバー面白すぎた。アラサー多いんで好みもかぶりますしね。まぁこの日までイーデスさんとXやLUNA SEAはまったく結びつかなかったけども。

最初のうちは選曲も懐メロ多めで普通だったんですけど鈴木くんが「BASHさんておっぱいだけじゃないんですね!」とか言ってくるので「WE GOTTA POWER」歌ってからぐちゃぐちゃに。

俺「いぃっぱぁぁぁい!オォォッパァァァァイ!ぼく元気ッッ!!」
尻「BASHのためにあるような曲だな」

そしてカラオケでも煽るれでんさん。具体的には誰かが歌ってるとれでんさんが「だらしねぇな!」とばかりにもう1個のマイクで高いパートを被せてくると言う荒業。ひどい。

後半は、高くてしんどいんで1番だけ歌いたい歌(例:アクエリオン)にみんなして流れて余計にハイペースでしんどくなりつつも、6時間完走。いやー楽しかった。TRFメンバーで定期的に行きたいっすねぇ。


それからふらふらになりながらTRFへ行き、RB2の大会。いやー色々いいわけあるけど動きがうんjこすぎた!自滅して1回戦負け…。ってか実況してたら、終わったら一緒に飯行きましょうって言ってた御堂つかささんがいるんだもん!テンパるよ!

そんなわけで速攻離脱して御堂さん、昨晩も一緒だったエロゲ社長さん、ライターさんと軽く飲み。エロゲーの声撮り…。凄い世界だ。


そして性懲りもなくまたTRFへ。するとみんなで飯行くと言うので食ったばかりなのについていくことに。しかも焼肉。…結局食って飲んだけど。

で、夜はモミ邸配信でミンサガ。先週があまりにもあまりにはっちゃけた内容だったので少しゲームの方に集中しようと思ったら、疲れもあってか淡々としてしまっていまいち盛り上がりに欠けたかな。反省。


【5日】
配信終わってからみんなでTRFへ。軽く流して帰ろうと思ってたけど、気付いたらイーデスさんとMoWガチ。いやーあんなに勝つことに貪欲になって画面に集中したの久しぶりだわ。さすがに一日の長で勝ち越したのもあるけどムチャクチャ楽しかった。

それからボーっとしてたら今度はおるるさんとRB2で対戦することに。アホみたいに飛んでくるのでわからせておいた。と言うか10何連敗もしたのに最初と動きが全く変わってないんだが…大丈夫かこの店員候補。


その後も軽く対戦して、夕飯前に帰宅というゲーム三昧。うむ、いい子供の日であった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【雑記】ふたけ⇒大会⇒飲み

【3日】
この日は「ふたけっと」。内容は悟るか、察するか、ググってください。コミ1ではブースに引き篭もっていましたが、ここではパンピー参加なのでお買い物メインで。あと沈没さんのお手伝い。

久しぶりにのざらしさんやBOSS珍さん、ドリル汁さんたちともお会いでき、まったり談笑。瓦屋A太さんとは「スト3サードオンライン楽しみっすねー」と。横山私刑さん、水龍さんとはメタル話を。有名作家さんには是非ブログとかでどんどんメタル紹介して欲しい!とかそんな。

あと迦楼羅 淳さんとのお話で、夏コミに向けて意欲がモリッと出てきました。ありがとう迦楼羅さん!これを望んでいた!

そんなわけで参加された皆さんお疲れ様でしたー。これぐらいの規模のオンリーは本当居心地いいのでワンチャン次回は…。


終わってから中野に舞い戻り、即TRFでRB2大会。初級・中級なんでメインのマリーじゃなくてフランコで出たけど、キムと山崎にぬっ殺される。ってかキム多すぎだー。下位キャラはこいつがきついのです。新規の人もちょこちょこ見かけたのでこれから盛り上がるといいっすなぁ。


大会後は、ふたけにいらっしゃっていた釣りキチ同盟さん主催の飲み会に合流することに。御堂つかささんと某エロゲー会社の社長さんもご一緒で。場所は以前も連れて行ってもらった中野のちゃんこ屋「力士」。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13011861/

相変わらずメイン以外の刺身や馬刺しが美味く、もちろんちゃんこも絶品。たらふく食って、飲みました。ゲームや同人やエロゲーの今昔みたいなお話を肴に。最前線で戦っている皆さんに比べたら気楽なもんだよなぁ俺なんて…。


それから皆さんと別れて…再びTRFに戻って閉店までRB2。何してるんだか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 6日 (金)

【雑記】ぼっち園

GW始まったけどGWの予定!

1日:コミイチ
2日:仕事
3日:ふたけっと⇒TRFでRB2大会⇒飲み?
4日:TRF勢とカラオケ⇒RB2大会⇒モミ邸配信
5日~7日:未定
8日:仕事

未定のところで新しいパソコンセッティングしたり、部屋の整理をしたい所存。日帰り旅行とかも行きたいけど…無計画。


さてそんな2日。多摩動物園に行ってきました。ぼっちで。仕事で。と言うのも8日にうちの絵画教室でスケッチ会に行くので、その下見です。…一人かー。

と、最初は全くテンション上がりませんでしたが、アフリカゾウやライオンを眺めてたらどんどん高まってまいりました。つーかでけぇな!多摩動物園はムチャクチャ広くて天気もいいのでいいピクニックです。ぼっちだけど。

しかし…広すぎた。いい天気すぎた。勾配ばっかりなので3時間歩き通しでヘロヘロでしたよ。思わず売店で生ビールとカレーを注文。いい休日だなー。仕事だけど。


しかしサイって本当に数少ないんね。よくないね人間。滅べよ人間。そしてでかいよサイ。臭いよサイ。サイと猿山は目に染みたよ。あとインドサイが何を興奮してか壁にガンガン頭ぶつけててすげぇなと思ってよく見たら、あらまぁメートル級の立派なオティンティンが。

それを見て「もしかしてあれ…キャーキャー」と女の子が叫んでるのをどす黒い気持ちで聞くだけの簡単なセクハラ。


そんなわけで疲れたけど思ったより楽しかったです。すっごい疲れたけど。野郎同士で行ってもよかったかもしれん。まぁもう当分いいですけど。

帰りは中野で靴買って、連休中のプチ課題もクリア。俺のGWはまだまだこれからだぜ!

【BGM】勇者王誕生!神話バージョン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 3日 (火)

【同人】コミイチゴ

コミ1お疲れ様でした。実はいました。でも空気になってました。…ごめんなさい。


と言うわけで当日は例によってブースに引き篭もり。そんな中遊びに来てくれた皆さんありがとうございます!いや…本当に…。
Com1mary
そして暇だったのでイベント中にこんなの↑作ってみたり。TRFの宣伝だけども。「リ『マ』ルバウト」になってるけども。冬コミでタナカツが煽りアイテムとして置いて行った色紙がこんなところで役に立つとは。

「お、頼まれものですか?」
「いえ…自分で勝手に」


にしても新刊ないのうちぐらいかと思ったら、想像以上に休みや新刊落ちのサークルが多くてびっくりした。参加者も…さすがにGW中のこの規模のイベントとしては少なすぎた気が。なんだかんだまだまだ…ですね。


アフターはヒゲさん主催で新宿へ。俺が何回か利用してる西口のメキシコ料理屋。酒の種類が多くて飲み放題、料理も美味くていいお店です。

なんかパペポさんから創作についてやたら質問されたけど…いや俺より上手いし、100倍ぐらい絵描いてるし、こっちの方が聞きたいわ!なのに相変わらず偉そうなこと言ってサーセン。


次の同人イベントのサークル参加はもう夏コミですね。自分でもまだどうすればいいのかわからない状態ですが…この日の会話にヒントがちょこちょこあったような。うーん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »