« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月26日 (火)

【中野TRF】へっく死

くしゃみで人は死ねます。

ウソみたいだろ…寝てるんだぜ、これで…。タイミング凄すぎるだろ店長。

ちなみにモミさんのくしゃみ伝説は他にもあって、先日閉店作業中に静まり返っているブロードウェイ内でいつもの感じでくしゃみをパなしたら、近くの店からオバちゃんが「どどどどうしたの!?」って血相変えて飛び込んできたらしい。いや、あれはビビりますって…。まぁくしゃみの音で「どうしたの?」もないけども。

それはともかくこんなの動画でアップしてもらってあざっすざっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月16日 (土)

【雑記】徒然


「え、29なんですか!?もっと若いと思ってました!!」
「いくつぐらいに見える?」
「えーと…28ぐらい!」

って真顔で言う女の子は実在します。みなさん安心してください。


Twitterでイタバシさんが始めた「メタルことわざ」。なんのことはなく、ことわざの一部をメタルにする遊びなんですがこれが面白くて昨日一晩中張り付いてしまった。
http://togetter.com/li/123764

例「泣いてBATHORYを斬る」

まぁ、要するに、ダジャレだ。

#kotowaza_metalってハッシュタグもあるので気が向いたらご参加を。ハッシュタグってなんだか知らんけど。


せがわまさき「山風短」が面白い。すでにお家芸である山田風太郎との黄金タッグ。氏のエロースネタの発想のぶっ飛び方は凄まじいですね。それでいていい話。

みんな大真面目だからこそギャグも面白いのです。せがわさんやっぱり上手いわー。


月曜日。「ハンチョウ」を始めて見た。いやぁやっぱり刑事ドラマはいいですね!人情人情義理人情!でも佐々木蔵之介の演技はやりすぎだ。顔芸か。


木曜日。「BOSS」も見た。くだらねー。


金曜日。「鬼平犯科帳」。いやーいいですね鬼平。美しい。そして切ない…。時代劇はどうしてもいい人から死んでいってしまうのがやるせないですが、それがまた美学か。


最近森田まさのり氏が描く女の子が可愛くてしょうがない。俺も変わったなぁ…。


風邪が治りません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月15日 (金)

【雑記】花見自粛しないよ!

土曜日
中野の酒飲み番長うこんさん主催の花見に行ってきましたよ。場所は井の頭公園。仕事場が吉祥寺なので、昼まで仕事して途中参加。

行ったら入口すぐの一等地だった。なにやら9時頃から場所取りをしていたというガチ勢っぷり。すでにみんな出来上がっていて、うこんさんがうざいうざい。そしてスカさんが限界。「もりつさんは俺の師匠だ!」発言も飛び出し、俺のスカさんを見る目が変わる。


そんなこんなで俺もつまみをやりつつ飲み。持ってきた一の蔵は見事にかぶっていた模様。まーベタすぎましたか。しかし…飲むしかやることないね、花見って!当たり前か。あとはうこんさんを煽ったり、煽られたり、おがさんの武勇伝を聞いたり。いつもの通り。

さて花見と言っても桜だけじゃないぜ!と、みんなで視線によるガールハンティングを試みるも、カップルの他は数メートル先に不思議ちゃんの集会みたいのがいるだけ。つーか本当になんだったんだあの集団。


それからなにやら軽い人だかりができているので見てみると、イ、イ、イチロー!?のそっくりさんがいた。もちろんちゃんとユニフォーム着て。みんな写メ撮りまくってましたわ。いやーあの場であれはおいしすぎる。

そんな中で

パチさん「持ってるビールが一番搾りなのが好感持てる」
パチさん彼女「お尻がダメ!」

目の付けどころがシャープすぎですこのカップル。


そんなこんなで酒もつまみも切れ、涼しくなってきたところで撤収。自治体からの異例の自粛要請とかありましたけど、蓋を開けてみれば例年通りの盛り上がりでしたね。よかたいよかたい。


さてそれから中野に移動して、みんなでカラオケ。朝から喉痛かったけどね!で、無理しておっくせんまんとか歌って悪化。痛いけど声は出たのです。多分毎日TRFで叫んでいるおかげ。

で、そのTRFに行って閉店まで対戦とか。まぁこんだけムチャクチャに遊んでれば風邪引いても仕方がないですね!5日経っても鼻と咳が止まりません。おわる。

【BGM】This Is Hell/DIMENSION ZERO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »