« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月27日 (火)

近況

いいこと悪いこと

○仕事
ようやく1ヶ月。なんとかローテーションには慣れてきたかな。まだまだやりたいこと、やらなきゃいかんことが山積みですが。

◎結婚式
ここ1ヶ月で親戚と親友の結婚パーティーに行きまして。そして来月の先輩の結婚式では、俺が司会をやることになりました。なんか会社のしゃっちょーさんとか来るっぽいよ!とりあえず3つの袋をマスターだな。

×風邪
4月頭に部屋のエアコンがぶっ壊れたことは日記に書いたと思いますが、公私ともにごたごたしてるしどうせそろそろ暖かくなるだろうと放置していたら…この異常気象ですよ。アブノーマルですよ。で、風邪引いた。のど痛えー。

×スパ4
サターン版の発売はいつですか?

◎KOF
13にバイス参戦!わかってはいたけど、やっぱり嬉しい。なんかイラストが部長ちんけさん並に強まってるけどね!ドット絵楽しみ。

で、目下の最新作NEOWAVEでもバイスを使ってみることに。うん、強いね。カプエス2でも使ってたし、コマ投げは楽しい。

×月華
仕事の都合で毎週水曜の2on2参加は絶望的。しかも5日の3on3も行けないっぽい。うーんかみ合わないなあ…。

○うさなま
個人的にはすごく楽しんでやってるんだけど、相変わらず何が望まれているのかが見えなさすぎ。まあ人が減ってるわけじゃないし、むしろ増えてるんで現状維持っぽい。

ガチ勢じゃないし、スト4について語るのはなんか違う気がするんだよなー。

○メタル
またCDレビューと、ライブレポートが溜まりまくり。しかしCDは最近大当たりを引かない。BFMVの新作はどうなんだろ。

×mixiボイス
スレッド式にしたら余計オープンになるし、公開設定できないし、何がしたいんだろう。せめてコメントあったら上にあげてくれ。

あと「イイネ!」はフランクすぎるので「ようございました」とかにするといいと思いました。

◎GW
変則的ですが、あります。飲みの予定だけでどんどん埋まっていく恐ろしさ。これじゃ旅行も行けないが、まあどうせ昼は仕事だ。問題は金だ。

○13Km
もっと早くにこの言葉を日常生活に取り入れるべきだった。

×ファッキン
早くこのイライラをどうにかしたい。愚痴に付き合ってもらってるみなさんありがとうございます。

×同人イベント
コミ1まで3日か。白い…な。

【BGM】I Get Wet/Andrew W.K

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

バンドマンの結婚式

日曜日

中・高のツレのうっさんの結婚式2次会に行ってきました。ちょくちょく周りからも結婚の話も聞くようになってきたし、なんか春から結婚式ラッシュだよークソガーお幸せにー!

場所は東京都現代美術館内の小ジャレたレストラン。新郎新婦が大学のバンドサークルで知り合ったということで、ステージには楽器が一式並んでいるという様相で。

そしてのっけから新郎がベース、新婦がボーカル(激うま)、周りがサークルメンバーという編成で「今夜はブギーバック」の生ライブ!くはーかっけーなーコンチクショー。

その後も合間合間にライブが入り、最後はブルーハーツで「1000のバイオリン」「TRAIN TRAIN」で暴れまくり。そして会場からわいた「キスしてほしい」の合唱をバックに公開キッス(新郎は半裸)というおまけつきですよ。

ベタベタがベストソリューション、それが幸せ空間・結婚式!たまらんね。


結婚パーティー恒例の「新郎新婦の紹介&馴れ初めビデオ」も、二人の役を新郎の親御さんに演じてもらうというエンターテイメントっぷりに爆笑しつつも素で感心してしまいました。いやあ本当に楽しかった。いいね、結婚。

と言うわけで俺も結婚パーティーやる時はこんな感じでやりたいです。バンドサークルじゃないけどね!むしろ元バンドサークルという嘘肩書をでっちあげてでもやりたい。その前に予定ないけどね!相手いないけどね!クソガー。


そんな中、高校のツレ数人とも久しぶりに会って酒と飯をむさぼりながらくっちゃべり。誰かが言ってたけど、あまりにもみんな変わらないから全然会ってないのに近況報告に華を咲かせる感じでもないんだよな。純粋にダベリ。


と言うわけで楽しませてもらいました。二人ともお幸せに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

王の帰還

もうすでに皆さんご存知かもしれませんが、先月より中野TRFにKOFの「最新作」KOF NEOWAVEが入荷されまして。最初は各種MAX2やギースの酷さにゲラゲラ笑ってたんですが…なんだかんだで遊んでます。

KOFは96でやめてそれからカプゲー馬鹿一代だった俺が、28になってKOFを、しかもNEOWAVEをやってるとは…。以前の自分じゃ想像もつかないですね。月華もですけど。本当TRFには「ゲームを楽しむ」ことを教えてもらってます。


まあKOFやってるのは好きなキャラが多いからですけどね!!


と言うわけでチームはキング・マリー・マチュアの金髪チーム。欲望に忠実。モミさんにはキャラ替えを勧められていますが…今のところはもう少しこれで頑張らせてください。まだ全然やりたいこと出来ていないので。と言うかこういう展開が速いゲームやると、つくづく俺ってコマンド入力が下手な日本人だと思わされる。

とりあえず現状
・モード…スーパーキャンセル。正直キングしか恩恵がないけど、ゲージが複数ストックあるのはカプゲーマーとしては安心できるところ。

・マチュア…飛び道具を基点としたいのに3回に1回ぐらいしか出ない。小足からのノクターナルライツに賭けるしか。でもそれもめったに出ない。

・マリー…難しい。飛びの速さはハンパないのでまとわりつきたいところ。ペースを握れば勝つ。

・キング…強え。通常技も必殺技も揃いすぎ。対応もガン攻めもいける。

・次点…バイス、ヴァネッサあたりは使ってみたい。あとチョイ対策にウィップも勧められてたり。


ちなみに20日にあった突発大会ではうさりんに負け。クソガー。でも動画の俺の試合で「マリーのここが萌える!」とマリー論争が起きてて仕事をした感。Part2の市場もえらいことになってるし。なんとなくTRFのSNKゲーム勢での俺の立ち位置が見えたな。

と言うかこの日の動画はエジさんの実況も最高だったけど、コメントの面白さがハンパないのです。他のKOFと違ってコアなファンが付いてないからかな。ゴロー=ボガードは吹いた。


やっぱり好きなキャラだと楽しいです。春麗も嫌いじゃないですけどねー。あと最初から真面目にやることが目的じゃないので、家ゲー感覚で純粋に楽しんでます。デッドリー食らってもいくらでも笑えるわアレ。


さて話変わって本当の最新作、KOF13。
http://news.dengeki.com/elem/000/000/249/249137/index-3.html#eid249223

…きましたね。キング!!!!!!!

時代が!来た!!いや、というか遅ぇよ!なんて言わないよ!!ベネ!ディモールトベネ!!新しいドットもいい感じ!ジャケット欲しかった!なんて言わないよ!!龍虎っぽくていいじゃん!!と言うかキングなら何でもいいよ!!

ってかすっごい揺れてるよ!!!!!
Kof13king


齢28にしてKOF勢になるのか俺?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »