« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月30日 (水)

冬コミ告知

原稿やってま。相変わらずの土壇場仕事。とは言えここにきてゲストも決まって逃げられなくなった、と言うかモチベ上がらざるを得ないハンパなさすなゲスト!イエーイ。

と言うわけで当日はコピー誌出します。きっと!


場所は、御堂つかささんの「Gぱんだ」東チ31aで。
売り子してボーっとしてますよ。なんか外側の島端でクソ寒そうなんですけど。

と言うわけで当日はよろしくお願いしますー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレンダーゲット

土曜日は色々ありました。

日曜日は先輩と渋谷でお買い物。最近服を買うのが楽しすぎる。金ないのに。GAPの店員はよく訓練された店員だなぁ。まぁ俺からも話盛り上げて引くに引けなくしちまってるんだけど。


それから新宿ユニオンで、おそらく今年最後のメタルお買い物。気付いたら4枚も抱えていて、カレンダー特典の10000円まであと1枚だったんで思い切って5枚購入。ユニオンにはずっとお世話になってるけど、カレンダーゲットは初めてです。

まぁ2010年なのに2009年のアルバムジャケットという微妙なブツですが。気分気分。
20091228230903

LIFE IST FOR RLLE DA/RAMMSTEIN
War Is The Answer/FIVE FINGER DEATH PUNCH
The Artificial theory for the Dramatic Beauty/CROSSFAITH
Death Domination/IMPIOUS
上月残照/MONONOFU

ちなみに5枚はどれもよかった。ラムシュタインの新作はMUTTERに匹敵する出来じゃなかろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年内最後の大会…

月曜日
本当は原稿やばいんでスルーしようかと思ってましたが、よく考えたら今年最後のTRFのストⅣ大会だし顔だけでも出そうかなと。と思ってたら7時開始とかになってた。聞いてねぇよ。


で、遅刻して行ってみたら…なんか妙な空気じゃなかったっすか?スゲェ違和感。俺だけ?

そして着いたとたんに100円入れてKEENGさんにボコられるゲームでした。

いや本当に筐体に100円入れてたし。
そもそもTRFは50円だし。
自分でもわけわからん。


挨拶もさせてもらう感じじゃなったんで、俺はクールに去るぜっと。


つーわけでこの場を借りて。皆さん今年1年お疲れ様でしたー。色々気持ちよくさせてもらって、夢見させてもらいました。ではまた来年。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

テニミュ決勝戦行ってきた

本当は23日は休みじゃなかったんですが、突然休みが転がり込んできまして、そして偶然こんなものがやってきました。

テニスの王子様ミュージカル決勝戦公演のチケット!!

いやー持つべきは婦女子の後輩ですね!というかその後輩うずまきの友達さんがゲットしたらしいのですが。ありがたやー。

前回、初の生テニミュで決勝戦の前半戦を見て感動しただけに是が非でも後半戦も見たかったですし、なにしろこの数年、何十時間とニコニコでテニミュを見続けたわけですから最終回を見逃すわけには行かないわけですよ!


あ、ちなみにその最終回って主人公が突然記憶喪失になって、都合よく戻って、ラスボスがなんかテニスをやりながら五感を奪ってくるんだけど、「テニスが好きだー」ドカーンって勝つやつです。今更ネタバレもくそもなし。


と言うわけで駅でうずまきと友達さんと合流。…いやぁ婦女子二人集まると凄まじいですね。で、ここでチケットが連番ではなくバラということを知る。俺一人?こ、怖…。


そんなこんなで会場入りし、即開演。…まぁ始まってしまえば、そんな不安も消し飛ぶほどの素晴らしいショーでしたよ!

そして最終回らしく今までリョーマが対戦した相手が勢揃いするんですが、それぞれが自分のテーマを歌うメドレーがあったり、と言うか不二弟が本家公演と同じけんぬだったり、なんかこうファンにはたまらんイベントが盛りだくさん。

しかし日吉とのやり取り、と言うか「あいつこそがテニスの王子様」をネタにしてる感じはニコニコ意識してるんじゃなかったんかなぁ。まぁいくらニコニコではまっても公演を見に行くようなのは俺ぐらいですがー。


ラストは初代からまさにテニミュ最初の曲、そして中期の代表曲、締めに定番曲と、至れり尽くせり。テニミュを統括したまさにテニミュと言う内容でした。


そんなわけで大満足で閉会後に後輩たちと合流すると…もうスイッチ入りまくり。ヤバイ。と言うか本当にもうわかりやすいぐらいの婦女子会話だ…。

さすがに逃げるかと思いつつもチケットを譲ってもらった手前もあるので食事に。ようやく落ち着いたのか何とか俺も話に混ざって…と言うか慣れたのか?慣れって怖い。


しかしなにやら俺がお米こと真田のファンだと言うことが伝わっていたらしく、やたらとそれに突っ込まれて大変だった。

「お米以外では誰が好きなんですか?」
いや、そういうんじゃないから!

でも俺がお米が好きと言うのは、イケメンのくせに全力で熱すぎてそれが松岡修造的面白さだって言ったら妙に納得された。俺も言ってて納得した。こういう分析ごとは好き。

しかし相手は全力だった。いやぁ凄いとしか言いようがなかったわ…。本当に同じ作品を見たのかってぐらい視点が違いすぎる。勿論不快とかじゃなくて、正直わからんでもない話だったし。勉強になりました。


そんなわけで実に充実して、濃い一日になりました。今回の公演でテニミュが終わりかどうかは微妙ですが…まぁ今後もニコニコとかで見続けていくんだろうなぁ。

しかしこれだけは言える。婦女子2人とも同意見。テニミュと出会えてよかったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

中級者大会と忘年会

土曜日

今年最後の中級者2on2いってきました。いってきましたってか主催だけど。

その前に髪切っていこうと思ったら理容室で気持ちよくて寝ちゃったんで寝起きテンション。そして鮭さんに午後ティー買って来い!ってお願いしたらなぜか手にはスミノフが…。すいません。今後は自重します。

そんな大会のレポートはこちら。と言う誘導の仕方を今回初めて気付きました。
http://trfsf4.blog11.fc2.com/blog-entry-38.html

鮭VSうこんのザンギ対決はまさに今年の中級者大会を総括するような神試合でしたよ。


そんな熱い大会でしたが、その後の忘年会も凄かった。17人て!そして食事もいいのにすんなり席が取れる居酒屋「俺んち」は最高。

そんなわけで普段あまり話したことがない人ともテンションMAXでだべりまくりました。特におがさんのキャラが強烈過ぎて最高。おいしすぎますってー。

あとなんかみんなから俺の同人描きについてやたら振られた。そりゃそんな人ほとんどいないでしょうから興味ありますか。まぁでも知らない方がいいことも…。


で、終電で一旦解散して二次会は鳥貴族へ。ここでcabさん参戦。隣の席の人がやたらノリがよくて、気付いたらおがさんと腕相撲してるし。ちなみに10:0。

しかしそんな楽しい飲み会でしたが、まずはおさるさん、そして俺、アノマロさんと次々撃沈…。トイレ争奪戦にも負けてコンビニに駆け込んで軽くデビルリバース(↓溜め↑+P)。よくよく考えたら水も挟まずに延々と飲んでたからなぁ…。

そんなわけで閉店後も一人上がらせてもらい面目ない。いやーいい機会だったのに勿体無かったなー。と言うわけでリアル立ち回りもまだまだってことでした。乙!

【BGM】Black Empire/ANTHEM

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

ライブラッシュ

来日ラッシュと円高って関係あるのか?

【The Black Procession】
MACHINE HEAD
HATEBREED
BLEEDING THROUGH
CROSS FAITH

[東 京]
公演日:3月16日(火)、17日(水)
会 場:渋谷O-EAST
開場:17:00 / 開演18:00
チケット代:7,800円 (税込/All Standing/1Drink別)
発売日:12月19日(土)~

なんじゃこりゃってぐらいの轟音パッケージ。ってかマシヘだけでもウハウハなのに!他のバンドもかなり興味ありあり。

特にBLEEDING THROUGHは最新作が個人的にかなり高評価なので楽しみです。いいですよこのバンド。激烈メタルコア+ブラックメタルな感じ。

そう言えばCROSSFAITHってLOUDPARK09にも出てた日本のメタルコアっすよね。どんなんだろ。

http://www.myspace.com/thecrossfaith
おや…いいじゃん。こういうムチャなキーボードの使い方、嫌いじゃないぜ!


しかしなんでこうド平日なんだ…。

あと忘れないように

【BETWEEN THE BURIED AND ME】
http://www.alliance-trax.com/tour/btbam.html
03/21 (Sun) Yokohama @CLUB LIZARD
03/22 (Mon) Tokyo Kichijoji @CLUB SEATA

【OUTRAGE】
01/30(Sat)Shibuya Boxx

| | コメント (0) | トラックバック (0)

直列繋ぎ

TRFにも行かないと本気で書くことないっすなぁ。と言うわけで脳からキーボードに直列繋ぎ。


今日、仕事場(赤坂見附)で何気なく下の道路を眺めていたら…ソーラーパネルを乗っけた白いワゴン車が通って行ったんですけど!

え、もう東京!?と思ってサイト調べたら先週の時点で神奈川。まさかだん吉以外にあんな車あるわけないしな…。ホンモノだとしたらなんて幸運。正直たまげた。

もっとたまげたのは、mixiのボイスでこのこと書いたのに一切反応がなかったこと。あれ?


FF13の盛り上がってるんだかないんだかよくわからない感が第三者として楽しい。もう一生DQ&FF童貞でいいよ俺。


佐藤なにがしとか武田なんとかとかをありがたがる風潮がイマイチ気に入らない。アンチビッチ!モホロビチッチ!


BLEACHの最新刊が42巻。…ろくでなしブルースの最終巻と同じかよ。昔はあれだけの名作だからこその40巻超えだったのに。戦闘力も巻数もインフレが酷くなってるじゃねぇか。


止まってる実況動画どうしよう。エナジーブレイカーの続きが気になる。この前久しぶりに動画見返したら、そんなに悪くないと思ったんだけどなー。


不毛地帯はなんであんなにネチネチ分析されて叩かれてるんでしょ。面白いじゃん。何よりあれだけの俳優が揃ってるだけでニヤニヤできてしまう。


汚ナシュランに出てた中野のジンギスカン屋ってあそこかな。気になるけど混んでそう。


正月に虎の穴で並んでる気がまったくしない。大晦日にビッグサイトに行って…さて…。


なんで俺はサイレントメビウスを読み返してるんだ?終わり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

クイズ大会やりました

土曜日は大学サークルのイベントでした。具体的にはOB数人がサークル内イベントを企画して、現役からOBまでひっくるめてみんなで遊ぶというもの。

で、今回のテーマは「クイズ」。○×クイズやフリップクイズといった定番は勿論、今回はなんとレンタルした本格的な早押しクイズ機まで完備と言う気合の入りっぷり!なかなかあれを押す機会なんてないですよ!


まぁ俺は司会だったんで押せなかったんですけどねー。


と言うわけで俺は企画者サイドだったわけで。途中ぽこぽこ抜けつつも、約1年がかりのイベントは概ね上手くいってひとまずホッとしました。…最後の2週間とかマジで心配事だらけで、本当満足感より安心感だったなぁ。

司会はもう、あのクオリティでいいなら安定して出来る感じ。時々感じる「完璧に50人をコントロールしている感」はやっぱり最高です。明確にやらかしたのは3箇所ぐらいか。


イベント単体としては時間配分から点数配分から演出から何から何まではまった感じで、ここまで行けば大成功!と言っても罰は当たるまい。まぁその前後と言うか奥の方でかなり問題はあったと思うんで、そこは要反省ですがー。


と、普段なら説教癖が炸裂する打ち上げの場ですが、そんな気も起きないほど疲れ果ててました。まぁ若いのとそこそこ絡めてよかったです。ダンバインの話とかしてたけど…。


最近はちょっと上手くいかないことが多すぎて正直司会についても直前で降りようかとも思ってたんですが…なんと言うか久しぶりにやりきった感。やっぱり最高だ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

BTBAM来日!!!!

荒んで荒んでイライラしてる心を癒すにはやっぱりメタルだぜー。と言うわけで最高のニュースが来た!!

!!!!!BETWEEN THE BURIED AND ME来日決定!!!!!!

はい置いてけぼり。でも知らん!喜んでる日本人が何人いるか知らん!けど、待ったぜ!俺は待ってたぜええええ!!

3月かー。どうなってるかわからんけど、とりあえず横浜確定で次の日の吉祥寺参戦もあり得るな。死ぬほど楽しみだこりゃあ…。

新作からPV

代表曲「Alaska」のLive。これがいよいよ目の前で…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OUTRAGE・・・!

心に!
鋼鉄の魂が!
少しでも!
欠片でもあるなら!
これを聞いてくれ!!

久しぶりにメタルの曲聞いて心の底から震えたわ。目頭が熱くなるってこういうことだな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

キャラゲー

ないとうさんの日記で

ヴァネッサ(KOF)いいっすよね!
最高っすね!
俺の!
俺の!!

みたいな会話をして、あぁこういうのも久しぶりだなぁと思った次第。いやマジで燃え要素の塊だと思うんですよ。多分要素の数だけで言ったらキングより上。

だが、キングが最強だ。


そういえばこの前ごーしさんとゴンゾウさんと飯食いながらキャラの好みの話になって

「ヴァイパーは髪型以外最強、むしろもう髪型慣れたし」

みたいなことを言ったら軽く引かれてたなぁ…。いや春麗より好きなんですけどぶっちゃけ。でも髪型のおかげで何とか女王陥落は免れ。やっぱりあれはない。


そんなこと言ってますけどね、格ゲーのキャラじゃあガイが一番好きなんですよ!カッコイイは正義!忍者は神!!あのプロモ見せられたら、PS3か箱買わないわけにはいかないじゃないか!

あ、でもマキが出てたら両方買ってたな。うん、ガイよりマキが好きだ。あとキングとマリーも好きだ。ヴァネッサも好きだ。

ごめんガイ。やっぱり5番目だ。でも使うよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

大いにひよる

悲しみにまみれた中級者大会。

ってか最近あまりに大会の結果が芳しくないんでそろそろ気合入れていくかなーと思ってたんですが…アベル相手に勝ち確逃しまくって死んじまった。

確かにあんまり集中してなかったし、手もかじかんでコマミス多かったってのもあるけど…あれはなかったなー。久しぶりに大会で負けて本気で悔しかったわ。マジでへこんでました。

地区話部さんにそのこと話したら

「いいことだね!」

熱いねこの人も。


まぁその後の紅白戦のね、鮭ザンギ戦はね、あれはショープロレスか何かだと思っていただければ結構です。お客さんに喜んでもらえれば本望です。だから全然悔しくなんかないです。クソガー。

で、野試合では相変わらずそこそこ勝ち越してポイント微増。しかしバイソン2人には本格的に勝てなくなってきたなぁ。本気でまずい。でも何か悟れば楽そうなのでそれを待とう。それはいいから立て、俺。


しかしこの日一番ひよってたのはゲームではなく…。まったく中学生かよ、俺。でもなんかこの日はテンションがおかしくて、適度に負けて悔しくて、適度に勝って嬉しくて、色々楽しかったです。

【BGM】DESERT OF LOST SOULS/DOUBLE DEALER

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TRFとはこんなところ

日曜日。月華を軽く対戦をしていたら乱入者もいなくなり、一人CPU戦に。

するとそこにモミさんが
「仕方ないなぁ」

ジョインジョイン技守矢ァ


ズビャズビャシュン、ズビャズビャシュン、ズビャズビャシュン、ズビャ…



店長が客に恩着せがましく永コンしてくるゲーセン!

それが中野TRF!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »