« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月28日 (水)

スト4と月華むしろ月華

月曜日は中級者大会。代理エントリーを頼んだらうさりんから「上と下どっちがいい?」ってメールが来て、なんとなく下って言ったらうけまささんのザンギ。くちゃっと殺された。裏の裏を読んだら祖国の有様だよ!!

で、うさりんがやる気なので現場放棄して月華。たのすぃー。動かし方がだいぶ板についてきた感じ。と、モミさんからもお墨付き。


盛り上がってたら、台風で人数も少なかったのであっさり大会終了。アノマロカリスさん初優勝ですか!おめでとー!で、時間も余ってたので先週から始まった紅白戦を。

いやー凄かったね!gdgdで!明らかに俺のせいだけど!なんか最近3on3とかガチっぺーから大会そのものを荒らしてみました。酷いことになりました。いいのあんな感じで?俺マイク持つと今後あんな感じだよ?

あと鮭さんマジスンマセンデシタマジ調子ノッテマシター


そう言えば主催のクセに17日の大会をキャンセルしてラウドパークに行った埋め合わせでARCH ENEMYのサンプラーを賞品として持参しまして。で、「女性ボーカルのいかすバンドです」って準優勝のキーングさんにプレゼントしたら「FLYLEAFですか?」て。

マニアいたー。


終わった後も月華。火曜日も会社帰りに月華。なんか気付いたら20連勝ぐらいしてるんだが…勘違いでもするか。香織ちゃんイエーイ。

しかし昔は対戦見てても小次郎の何が強いのかサッパリわからんかったけど、あの異様なリーチの立ちAから反撃で毎度4分の1はヤバイな。なんにせよスト2ライクの立ち回りで動かせるのがいいですね。楽しい。勝ってるからな!

多分そのうちわからされるけどまったり楽しみま。

【BGV】10月23日 中野TRF ストリートファイターⅣ大会part.4
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8610268

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

冷やかし月華始めました

…苦しい。
と言うわけで中野TRFで「月華の剣士2」を始めてみました。丁度以前からスト4以外にTRFで出来るゲームを増やしたいと思ってたんで。

現役稼動時はほとんど触ったことなかったけど、ゲーム自体には興味あったんで動画をちょくちょく見たり意味なく攻略サイトを眺めたりはしてまして。そんなわけで知識はそこそこある状態。


最初は力・嘉神で始めてゲームの動かし方を覚えようかと思ってたんですが、それ以前にボタンが全然覚えられん!もう大斬りと蹴りを間違えまくり。ヒー。たぶんサムスピをそれなりにやってたせい。

そんな状態で火曜日に出た初級者大会はモミさんにわからされて終了。カッコイイとこ見せられただけだった!


で、色々調べたりなんだりして、やっぱり好きなキャラで頑張ろうってことで香織ちゃんこと真田小次郎を実践投入。大会の実況でも変なこと口走っちゃいましたしね!と言うか新撰組の衣装着たツリ目男装キャラとか、致死量。

そんなわけで金曜日もスト4スルーして月華三昧。技の方が大変かと思いきや、連続技は思ったより出来る感じで。とっさにA連打から繋げられるからですかね。

そして立ち回りも慣れてきたかなーと勘違いしてたら力・刹那に酷い目にあった。まだまだな証拠…。ふー。


最初このキャラは何が強いのかさっぱりわかりませんでしたが、とりあえず立ちAと屈Aのリーチの長さと速さが強みのようで。刺し合いの立ちAからA⇒A⇒屈B⇒ズビャッとここまでの繋ぎが安定してくるとかなり強い気がしてきた。多分。

しかしモミさんに言われたけど、立ち回り重視のこのジリジリ感は春麗に似てるなぁ。力に近づかれると一瞬でゴミクズにされるところとかも。このゲームぐらい楽すりゃいいのにと思いつつ、やっぱり楽しいです。


にしても新しいゲームを始める感覚ってやっぱりいいですね。李のダッシュA永コンとか、楓のジャンプ攻撃永コンとか、モミさんにTRF式の歓迎をされましたが。これをみんなが安定して出来るようになって来たらどうなるんだと思いつつ、とりあえず楽しんでます。

【BGM】CLAYMAN/IN FLAMES

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

ANVIL!

李さん、jetさんと映画「ANVIL」見てきました。30年の歴史を持つメタルバンドのドキュメンタリー。

http://www.uplink.co.jp/anvil/

メタリカやガンズのメンバーが口々に「衝撃だった」「影響を受けた」「クールだったよ」と語る伝説的バンド。しかしそんな過去の栄光に関わらず、今は給食配達員といった仕事をしつつ小さな箱でライブを繰り返す日々。それでもロックスターになる夢をあきらめ切れない不器用な男たちの笑いと感動の物語。

…と思ってたけどそんなもんじゃなかった。これは男たちの友情と家族愛にあふれた、あまりにも泣ける映画でした!最初のうちはバンドの悲惨な様子にそれこそ苦笑にも似た笑いも起こるんですけど、話が進むにつれてそんな雰囲気は全くなく…もうラストは涙なしには見られなかったです。

もうとにかくピュアなんですよ!ピュア!!


いやーいい映画なんだろうなという予感はあったけど、そんな想像のはるか斜め上を行く素晴らしい作品でした。無駄なシーンもなく、流れも本当に上手くて実に濃い内容。これはメタル関係なく楽しめる、はず。オススメ。


それから中野に移動して、食材調達してjetさんちで鍋。ちょっと奮発して黒毛和牛なるものを買ったら死ぬほど美味かったです。BGMは李さん持参の「孤独のグルメ」ドラマCD。なんというか…そのまんまの内容でした。


うーん、いくらなんでも食いすぎたので鍋を締めて、ユニオンで買ってきたARCH ENEMYのライブDVD「Tyrants of the Rising Sun」を鑑賞。最近jetさんちで酒飲みながらライブ映像見るのが楽しすぎる。

にしてもこのときのライブは実際見に行ったけどホント凄かったなぁ。その興奮そのまま、現役最強ライブバンドの凄まじさが凝縮された1枚でした。なによりオーディエンスのリアクションがしっかり反映されているのがいいですね!重要。


そんなわけで相変わらずメタル漬けのだらっとした集まりでしたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

ニートの底力

なんかニートの後輩どもがとんでもないことやってるので、仕方がないから宣伝してやるよ!


俺がニートのときでもここまで暇じゃなかったぜ。ってか話には聞いてたけどマジでここまでやるとかバカすぎる!愛すべきバカ!あんたバーカ!

イベントの本番は11月1日の学園祭当日なので興味ある方はどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

バリバリ!

今更なのかもしれませんが、先輩に教えてもらったこのAAがツボに。

【私女だけど彼氏の財布がマジックテープ式だった 死にたい。。 】
     ∧_∧
     ( ゚ω゚ ) 支払いは任せろー
 バリバリC□l丶l丶
     /  (   ) やめて!
     (ノ ̄と、 i
        しーJ
 

リズム感がたまらんですね。「任せろー」のアホさ加減とか。ちなみにその先輩の財布はマジックテープ式。

しかしこれは他にも色々使えそうです。


【私女だけど彼氏のザンギがグルグルだった 死にたい。。】

     ∧_∧
     ( ゚ω゚ ) スクリューは任せろー
 グルグルC□l丶l丶
     /  (   ) やめて!
     (ノ ̄と、 i
        しーJ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

LOUD PARK09'の2分の1

日本最大最強のメタルフェスティバルLOUD PARK09'に行ってきた!まだ4回目なのかー。なんか10回ぐらい行ってる気がする(メタル暦11年なのに)。

今回は1回目に戻って会場は幕張。広くて、ステージも多くて、出演バンド数も多いんだけど、遠くて、音が悪い!はてさて。


とりあえずメンバーはjetさんと李さんのいつもの3人。jetさんと東西線に揺られていると集合時間30分前に李さんから電話が。

「楽しみすぎて浮かれてたら30分前に着いちゃった」

…待っててください。


◆物販
今回は開演の2時間前に行ってまずは物販購入を先に済ませる作戦。OUTRAGEとARCH ENEMYは速攻決まったんですが、オフィシャルTシャツがどれも微妙…。

色々迷って他の二人ともかぶらないのにしたけど、改めて見るとやっぱり微妙。そしてアクエネのTシャツがMなのにでかすぎ!柄も素直にジャケのにしとけばよかった!タオルがしょぼ!ああん…。

◆孤独のグルメ
jetさんに無事布教に成功したので、コレで遠慮なくネタが使える。まずは最初に買ったウィンナーを食いながら「熱くて辛くて…味も何もわからないな」。美味かったです。

◆入場
素晴らしい流れ作業によりすんなり。グッジョブ。

◇BLESSED BY A BROKEN HEART
一番手は去年のデビュー作が素晴らしかったカナダのレイブ・メタルコアバンド。知名度はどうなんかなぁと思ってたけど、ハンパない盛り上がりだった。異常なほど。若さ爆発だけど、それなりに安定感もあっていいライブ。

「Move Your Body」のコールが聞こえた瞬間に後方の女の子が『ウキャァーッ!!』って叫んでモッシュに消えていったけど…そういう青春もある。


◇STEEL PANTHER
BBABHで荷物が邪魔だったのでまずはクロークに預けて途中から。80年代LAメタルそのまんまだけど最近デビューと言うWIG WAMっぽいバンド。その実、メンバーも結構お年を召しているようで、そのぶん安定感はバツグン。曲も演奏技術も最高。

しかし曲間のコントはなんだったんだろう。おもろかったけど。


◇OUTRAGE
日本最高峰のスラッシュメタルバンド。今回の俺の一番の注目!そして…実際この日一番のライブでした。凄いとしか言いようがないわ!橋本かっこよすぎる!おそらく地上で最もかっこいい黒髪ストレートのメタルボーカル。

しかし勢い余ってメインモッシュにつっこんでマジで死にかけた…。最後の「My Final Day」から「Madoness」の繋ぎは文字通り狂ってるかと思ったわ。

新曲もかなりよかった。買うよ!


◆音
全体的に思った以上によかった。やっぱり第1回目のときにメタルコアバンドのキッズが何も考えずにでかい音出しすぎただけだったんかな。


◆バッタリ
とりあえず飲み物確保しようと列に並んでたら…隣の列にマイミクの朱さんが。たしか前回も駅で遭遇したけど…すげぇ偶然だ。

そして並んで地べたに座ってメタル談義。隣のホールから漏れ聞こえるライブの音を聞きながら酒飲んでメタル話とか、贅沢すぎる。


◇LOUDNESS
4日前に聞いたこともないのがドタキャンして急遽参戦が決まった、言わずと知れた日本を代表するHMバンド。個人的にこの大抜擢で1日目のタイムスケジュールがビシィッとしまった感。

曲もベストぐらいしか聞いたことがない俺にも安心の代表曲満載。やっぱり名曲ってのは色あせないなー。この日聞いた全ての曲の中で「S.D.I」が一番印象に残ったかもしれない。二井原先輩パネェっす!


◆飯
DOKKEN聞きながら昼飯。異様に高くて絶妙に美味い屋台がラウパの密かな楽しみの一つ。タコライスうま。あとたぶん今回初のジャックダニエルの出店がいい感じでした。レミーリスペクトな店員さんもいたり。勿論頼むはコーラ割り。


◇ANTHRAX
次のARCH ENEMYに備えて隣のステージ側から盗み見。当日まで半信半疑だったんですけど、結局ジョン=ブッシュだったんですね。ジョン時代しか知らない俺にとってはおいしい。そして…やっぱりうめぇ!いやーやっぱりかっこいいわアンスラ。

最後の方、観客と「オーレー」と掛け合いしてるのを見てなんだろうと思ってたら「Only」だったんですね!かっこいいですよね!すみません。

とは言え眠気と疲労で「た、立ったまま気絶している!?」状態だった。


◇ARCH ENEMY
相変わらずカンペキなライブ。特にアンジェラのボーカルがきれっきれでした。しかし開始早々モッシュに吹っ飛ばされ、避難した先は手も振れないすし詰め状態。なんかこの日はアクエネと相性が悪かったなぁ。Tシャツで歯車がずれたか…。

そして初期の再録アルバムも出たということで初期ナンバーもいつもより多めだったけど、それでもやっぱりリアクション薄かったような…。おいおい「Pilgrim」だぜ!?

しかしこのバンドのライブも見すぎたせいか、なんと言うか完成されすぎててこれ以上の伸びしろが見当たらない印象。こうなると合唱が出来ない「デスメタル」ということがネックになってしまうような。

まぁ、現役最強のメタルライブバンドであることは確かなんですけどね。


◆今日の李さん
アクエネ終了後。

「そう言えばギターの片割れは誰だったんですか?」

…確かに変な頭だったけど、アレはどう見てもってかどう聞いてもクリスです。


◆ANVIL
そして李さんがANVILの映画に興味津々で、なんかもうその勢いで3人とも前売り券購入。いや実際あれはかなり面白そう。今更DMCのコラボはどうかと思うけど。


◆夕飯
ムスティンさんを聞きながらタイカレーうまうま。俺ってつくづくMEGADETHを知らないメタラーなんだな。


◇JUDAS PRIEST
1日目のトリはメタルゴッド。実は俺はこのバンドも通過してません。ドイツからスウェーデンに行ったので。しかも他の2人とはぐれちゃったので、ジャックダニエル飲みながらはるか後方で重役鑑賞。

なんかロブも年だみたいな話ばっかり聞いてたんで全然期待してなかったんですけど、予想以上に声が出ててたまげた。まぁ動きはヨレヨレ、パフォーマンスも前世代のものでしたけどあれが予定調和ってやつでしょうか。

最後まで期待してた「Painkiller」やらずガッカリ。まぁいちメタラーとしてメタルゴッドの姿を見れただけでよし。


◆最後に
そんなわけで今年のラウパは1日目のみ参加で終了。いやーヘッドライナーの充実っぷりに序盤から大盛り上がりだったけど…全体的なラインナップには疑問符が。jetさんの言う「だまされてる感」は言いえて妙。

たぶん今回はかなり安定を求めた結果だと思うので、次回はもっと尖ったバンドを期待したいですね。ヴァイキングとかブラックメタルとかさ。

そんなわけで今回は「コレが見たい!」と言うのが特別なかったですけど、単独なら考えるけど見れてよかったってのが多くて、その辺はフェスティバルならではですね。あと本当LOUDNESSに救われたー。


長くなりましたが、この調子で次回開催も楽しみにしてますぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

バカにつける薬

風邪が治らないーってかまた引いたー俺バカじゃないー。
バカになれー。

もう死ぬほど健康でいたいですよ。
鬼のような健康体でいたいですよ。

熱喉鼻の初期症状。フルコース!

風邪を引いたら風呂に入るなというのは
ケースバイケースらしいですよ。

桶屋が儲かる。

最近は液体葛根湯の薬漬けの毎日です。
なんかだんだん美味しく感じてキタヨ。

しかし高い。金が減る。

薬屋が儲かる。

最近おごられてばっかりで肩身が狭い。

飲み屋が儲かる。

動画編集ソフト欲しかったんで、あんまり悩んでも仕方がないから
AdobeのPremiere Elements7.0買いました。

そしたら来週に8.0が発売だとさ。

Adobeが儲かる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スト4雑記

何人かには伝えたけど、17日の2on2は所用で行けませぬ。幕張の暗い箱の中で黒い服を着た数万人が爆音聞きながら酒飲んで雄叫び上げるサバトみたいなのに行くんで。

相変わらずギリギリだけどmixiのコミュには告知だけはしときました。あとは常連のみんなに任せたー。来月には「競馬杯」になってたりな!

なんか最近の実況はマンネリ気味なので何か考えんと。


俺もムチャクチャ煽ってるから人のこと言えないんですけど、「物理的にうるさい」ってあれほどきついもんだとは思いもせず。あれはマジで無理ゲーでした。


最近大会でバイソンとばーっかり当たってるんですけど、なんでしょね。ってかTRFに多すぎるだけなのかもしれんですけど。

はっきり言ってしんどいけど、自分の間合いに入れさせないという春麗の立ち回りの醍醐味は味わえる対戦。詐欺人さんに「やっぱり春麗めんどい」と言われたんでなんとなく出来てきたのかな。負けたけど。


今はベガがわからんすわー。というか今も昔も。まぁベガにせよバソにせよ、とにかく前に突っ込んでくる戦い方されるのが一番きついっすけどね。


cabさんじゃないですよ。


結局のところやってるキャラにはそれなりに勝てるけど、やってないキャラには勝てないという至極当たり前の結果になってるような。ルーファスとかのほうが一時期相当やったからまだなんとなくわかる。勝てないけど。

やってないキャラ…
ベガ
ダルシム
フォルテ
ヴァイパー
ザンギ
普通のサガット

あきらめ…
ブランカ

なんかこのキャラやってなくても勝てるんすけど…
バルログ


冗談です。ってかTRFから一歩も出てないからキャラ対策が偏ってるなー。あと、VFみたいに相手キャラ毎の勝率とか見れたらいいのに。今更ですけど。

木曜か金曜は行けたら行きます。うさりんに負けないように百裂持続コンボ練習したいけど家庭用がー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

さようならおるる杯

月曜日

連休最後は中野TRFスト4中級者祭!中野からいなくなってしまうおるる様(ただの長期出張)を主催に据えてのおるる杯を開催しました。しかも3on3と初の紅白戦という2部構成の大ボリュームで!

TRFに3時ごろつくと、フリプもあって凄い人だかり。…KOFでもするか!と、うさりんと対決。主催の自覚、なし。で、肝心のチームですが、その場にモミさんがいた流れでうさりんと3春麗を組むことに。不安だけど…まぁいいか。


気付けば14チーム+おるる様という大人数。で、おるる様の開会挨拶と、いきなり3タテ緒戦敗退で大会は開始。序盤は俺、うさりん、薄金さんとマイクを回して実況。そして出番に。


この前ボコられてやりたくねーと思ってたベガに3タテ食らって終了ー。もうマジでなんも出来なかったですよ。あまりの酷い負けっぷりにまたもや現場放棄。

そしてモニターでチラチラ様子を見ながら、気付いたらてけれつさんたちと月華の剣士で盛り上がってました。いかん、それはいかんよー。でも面白かったんですよー。嘉神カッコイイよー嘉神。


ちなみにKOF98も月華も今までやったことなかったり。でも動画見るのは好きなんで、それの見よう見まね。とりあえずKOFは技の出なさっぷり、月華はボタン配置に泣かされる…。

にしてもやりこみ勢がいない身内でまったり本気で遊ぶのは友達んち感覚でいいっすねー。この辺もTRFならでは。


とか和んでたら決勝になって呼ばれたんで再びマイク。中級レベルの試合じゃねぇからコレ!BOYさん、海王さん、PEさん、おめでとうございましたー。


さてこの時点で4時間経過。…おかしいな。俺の予想だと両方で4時間ぐらいだったのに。で、おるるチームとMASATSUGUチームに分かれての紅白戦。これも10対10ぐらいかと思ってたら21対21て…。集まりすぎ!

そして俺はおるるチームで…ってか仲良しチーム対ガチチームじゃねぇかコレ!わかりやすいー。

で、俺は何を思ったか序盤のアノマロカリスさんに無謀にも吶喊して煽りにも屈して出番終了。アホか。


その後は煽ったり、実況したり。キャラ的にはかなり厳しいところでしたが、リュウやガイルの活躍もあって気付けば終盤に追いつく展開。そしてMIZOTERUさんの活躍で副将あきもさんを引きずり出すもあえなく負けてしまい…大将おるる様の登場。

まぁ負けですよねー。TRFだけはガチ!!と言うわけで紅白戦はMASATSUGUチームの勝利に。


―で、終わらすわけにもいかないので、おるる対MASATSUGUのエキシビジョンマッチを開催!最後の最後を勝利で飾るしかない、おるる様!

まぁ負けちゃったんですけどねー。つーわけで主催というか主賓のおるる様全敗という結果で、6時間にわたる大会は終了。いやー最後までかなりの人数残ってて、決勝とか凄い盛り上がりで感動しましたわ。ありがとうおるる様!ありがとうTRF!!

最後歌えばよかったかなー。

【BGM】The Root Of All Avils/ARCH ENEMY

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先輩の結婚式

日曜日

連休2日目はサークルOBデー。まずは朝っぱらから企画の打ち合わせを。…前日に気付いたらなぜか夜中の3時半だったという失態をしでかして、眠気MAX。いや一応資料作成をデスね…。

打ち合わせの方は順調に、滞りなく。原宿の中心で愛を叫ぶ。


で、昼からOBのTJさんの結婚式。式から出席する先輩と別れ、KOMさんとHikayuさんととりあえずじゃんがらで腹ごなし。実は初じゃんがら。こんだけ有名で並んでるんだからそりゃ美味いわ!って以上に美味かった。

それから新宿へ。ビックカメラで買い物してから、時間が有り余っていたのでカラオケへ行くことに。


さすがに少し寝させてもらうかなー思ってましたが…結局フルに歌ってもた。まぁでも意外なところでがっつりカラオケできてよかったですわ。やっぱりアニソンとビジュアル系メインで。きもちいー。

しかしJoySoundのLIVE映像はいいですね。LUNA SEAの「ROSIER」でいきなり歌詞に「アリーナ」って出たときは吹きました。それもかよ!


そのあと時間いっぱいぶらついて、2次会会場へ移動。懐かしいOBの面々が続々と集まってきましたが…なんとなく新郎の職場やスクール時代のご友人の雰囲気に飲まれてアウェー気味。

ってかスクリーンに映ってた思い出の写真にサークル時代のが1枚もなくて、これはどうしたことかと問い詰めたら

「ふんどし一丁とか、パンツ一丁とか、そんな写真しかねぇんだよ!」

…ごもっともでございます。


で、パーティー開演。肉とケーキと酒をもりもり摂取しながらOBで固まってまったり談笑。途中の余興の数々に空気感の違いを感じながらも、そんな中でおもむろに新郎にスト2の対戦をさせたり。さすがです。

そんな感じで終了。新郎新婦に挨拶をして、みんなで渋谷で3次会。ここでももう思う様談笑したり、デノ氏のタロットが炸裂したりで終電までタップリ楽しめました。いやー楽しい。


で、帰り際に誰かが一言。

「誰もTJさんの話してないね」

…あ。


と言うわけでTJさん、末永くお幸せに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

謎企画

土曜日

昨日がそんなんだったんで、やっぱりというか目が覚めたのは昼の2時。…いくらなんでも寝すぎだ。

連休1日目はjetさんと謎企画の予定。中身は謎。で、慌てて準備してからjetさんちへ。とりあえず仕込みは上々。上手くいくといいっすなー。


一段落したところで飯を買いに東中野へ。そこでjetさんオススメのピザ屋。なんか窯は立派なんですけど、でかすぎて店の半分占めてるような…。それから酒買って戻って、まったり。

酒飲みながらメタル流してメタル談義とか、なんの生産性もないけどやっぱり楽しいっすなー。と、謎企画へのフリを見せつつ。


しかし先週からCDドライブのふたが開かないのが痛すぎる…。早くPARADISE LOSTをi Podに入れてーよー。開いてくれー。

【BGM】Faith Divides Us Death Unites Us/PARADISE LOST

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲセ飲みゲセ飲み

金曜日

無差別遊びに行ったら実況勢がいなかったのでマイクを持つことに。すると途中からcab.さん参加。いろいろ絡んでもらってメッチャ楽しかった。cabさんセルフ実況対決は俺も爆笑しながらやってましたわ。負けて悔いなし。


終わってから「イットク?」のポーズでcabさんから飲みのお誘い。九州から遠征のBOKOさんも加わって、TRFの飲み番長うこんさんの案内で「鳥貴族」へ。

cabさんと面と向かって話すのはほとんど初めてだったけど面白かった。こっちからあんまりネタ提供出来なかったのはアレでしたけど、聞いてるだけで楽しくて笑い疲れた。

一方で真面目な話もありつつ。うこんさんのザンギ話もいつものようにありつつ。うこんさんのスト4はザンギで出来ている。


しかし楽しすぎて結局cabさんが終電逃し勢に。いやー携帯のバイブってあんなに怖いもんなんですね…。

で、うこんさんが上着をTRFに忘れたので取りに戻って、気付いたら二人でKOF。全然知らんけどとにかくエロー。キングマリーマチュアいるだけで名作すぎる。


そして気付いたら閉店。するとずっとガチってたタイさんとイチさんを飲みに誘ううこんさん。…マジカ。とは言え地区話部さんとか普段飲んだことない人も多かったので折角だしほいほいついて行くことに。


…俺ってつくづくオタ話しかできない日本人だなぁ。


なんかみんなでリアル話に華が咲いてる感じで、それ以前に眠くて死にそうだったので終始無言、そして撃沈。なんか俺「ドイツ!」って叫んだ記憶はあるけど何だったんだろう。

4時帰りとかもう無理だ…。

【BGV】10月3日 中野TRF 餓狼MOW大会part.1
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8474338

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

対台風

うちの近くの川がずっと工事してるんだけど大丈夫だろうか。土嚢は足りてるんだろうか。

と言うわけで台風まっしぐら。明日会社行きたくねー。

ってかまたもや風邪です。どんだけ引きゃ気が済むんだよ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

雑記詰め込み

金曜夜

会社終わってTRFへ。残業で遅かったので見学勢。ってか実働時間それほどないのに毎週のこの疲労感はヤバイな…。歳かな。

は、ともかくこの日は関西勢含めグラマスが集まってたし、トーナメントの妙もあって見てて面白かった。動画楽しみ。


終わってからうこんさん喉渇いたっすと飯へ。またいい飲み屋を教えてもらいました。レバ刺しうめー。何の話をしてたかは…忘れた。


土曜日
昼はサークルOBの企画打ち合わせ。時間は長かったけど気持ちのいいミーティングだった。着地点が決まってて、なおかつネタ出しに縛りがあると話がしまるなぁと。今まで停滞していた話題にも新ネタが浮かんだり。


終わってから途中新宿ユニオンで買い物して、中野に戻って今度はjetさんと遊ぶことに。

jetさんちの近くに世界のビールが売ってる酒屋があるんですが、そこにあった「ドイツ産燻製ビール」のキャッチーさに惹かれて思わず購入。いやぁ開けた瞬間のあまりのスモーキンさにたまげましたが、コレはコレで新しい味として美味かったです。


で、ひとしきり近況雑談をしてから、ユニオンで買ってきたANTHEMのライブDVD「LIVE IMMORTAL」上映。

6f828c2a

うーんLoudParkで一度見たきりで、まだフルセットライブに行ったことないんですよねぇ…。このDVDを見て、一層ライブ欲が高まってきた。

しかしかっこいいなぁ…。英三のVoとか、尻上がりによくなっていくとか凄すぎ。確かに古いんだけど、古臭いとかネガティブな感覚は全く生まれない。

以前ジョーイ・ディマイオ閣下が「メタルに新しい、古いと言うことはない。あるのはピュアか、ピュアじゃないか、だ」とおっしゃってましたが、その意味が改めてわかりましたよ閣下。


それから持参してきたBETWEEN THE BURIED AND MEの「Colors Live」も続いて見ることに。…本当はこれじっくり見てたら疲れるんで垂れ流すつもりでしたが、気付けば最後までぶっ通しで見てしまった。改めて頭がおかしい、このバンド。


なんてかメタルってでかいくくりに入るはずの両バンドですけど、あまりにもあらゆる面で違いすぎるライブでした。しかしどっちも好きすぎる!最高だ!


そんなこんなで終わった頃には酒も回って、頭も振りすぎて疲れた。そしてようやく本日のメインのはずだった企画打ち合わせに。

…本当に毎日毎日こんなんばっかりだな俺!いやーでも楽しかった。そして楽しみ。

【BGV】Immortal Bind ANTHEM

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

We need SF for Arcade!!

スパ4発表の喜びに酔いしれていた昨日、とんでもない事実を知りました。

新作は家庭用のみ。アケ版稼動未定。


ヴァカなッ!?

いやもうそりゃしょうがないんだろうけどさー。アケがなくて家庭用売れるんかなぁ。ってそうかアメリカで売れればいいのか!なるほどね!クソガー。

だから早く基盤売りをやめてだな…とかそんなニートでも考え付くようなことは大会社様では語りつくされた結果なんでしょうね。ショボーンですよ。はぁ。

とりあえず総統が俺たちの心を代弁しているので必見ってか仕事早すぎだしネタ面白すぎだろコレ。

そして…あの方も動き出しました。

【We need SF for Arcade Project】
------------------------------------------------------------------

この度、ストリートファイターⅣの続編がコンシューマ向け(家庭用)として発表されました。
以前このブログでも署名を集めましたとおり、続編の要望に答えてくれたメーカー、ならびに署名活動にご協力いただいた方々に感謝致します。

しかしながら、アーケードへの移植は実現できなかったというのが残念でなりません。
一部のインタビュー記事で伝えられています通り、我々のアーケードで出していただきたいという要望は、小野プロデューサをはじめとした開発の方々には充分伝わっているように思えますが、
市場規模の都合上、アーケード版の販売を断念せざるを得なかったというのが実情のようです。

そこで、ストリートファイター4のアーケード続編開発依頼とプレイヤー主導のブームを目指して「We need SF for Arcade Project」を実施したいと思っております。
活動内容などの詳しくはNSBのブログをご覧下さい
http://nsb.blog.shinobi.jp/Entry/100/

皆様、今一度私に力をお貸しください。ご協力をお願いいたします。

名古屋ストリートバトル/We need SF for Arcade project
企画・運営 がまの油

------------------------------------------------------------------

しかしそもそも本当のところは何が問題で、それに対してユーザーは何をすればいいのかがいまいち見えないのがもどかしい。筐体に金を入れればいいのか?有志で基盤買えばいいのか?違うんだよなぁ。

とにもかくにも今回の運動では「大会」という、コンシューマにはないアーケードの絶対の利点であり、熱意・熱さを直接伝えられるツールを前面に押し出してきたところに感服しました。

とりあえず俺のここ1年の環境を激変させたストリートファイター4という「アーケードゲーム」に対して何かせねばなるまいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »