« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月29日 (土)

明日の格ゲーイベント

行きますよーちゃんと。「格闘 殺死悪夢」。

http://homepage2.nifty.com/nabatake/

…風邪でスケジュールがマジヤバイなぁ。折角のモチベなので、新刊はなんとか作っていきます。あと直前になりましたが、イベント主催者が超太っ腹なので、俺も見習って在庫放出します。半額とか100円とかで。あんまり数持って行かないのでよろしゅう。

さて病み上がりで、クソ暑い中、無理して大丈夫かなこりゃ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

病欠

朝起きたら頭痛くて立てず。そして喉の痛み。…き、来たか!とうとう来たか!昨日気付いたらのど飴買ってたのは本能的なアレか!

とりあえず熱はなさそうなので、落ち着いてから病院へ。

喉痛い
頭痛い
下痢

風邪の諸症状フルコースだけど熱だけはないのでインフルさんじゃないっぽくて一安心。しかしだるい…。普通に待合室で寝てた。


と言うわけで2ヶ月持たず初病欠やっちまいました。とにかく寝。したら頭が痛いせいかわけのわからん夢ばかり見て…


①周りの人間の造形がバキっぽい漫画的不良世界。でも俺はひたすら謝って逃げたぜ。板橋ざんぎの車に乗って。

②見知らぬ人たちと100円ショップのタワーに潜入。最近見かけないけど重宝してるCDケースがたくさんあってウハウハ!と思ったらなんか微妙に違くてがっかりしてたら会社から電話があって起きた。

③江古田の情報番組。なんか古本屋特集。
「古本屋って凄く儲かるらしいよ」
「へー」

起きた。


もしかして俺の脳が情報過多で壊れかけてるのか?職場で冷えピタ付けたいわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

最近の

たまには最近買ったものでも。

■荒川弘「鋼の錬金術師」23巻
…面白い!ジャンプのワンピにせよ、今までの伏線モリモリ回収して、キャラが総動員で活躍してラストに突っ走る様はやっぱり熱すぎる。

アームストロング姉弟好きすぎだろ。

■山根和俊「ギャンブルフィッシュ」13巻
…いつもながらキャラメイキングが極まってらっしゃる…!何はともあれ次巻予告が楽しみすぎ。

■大石まさる「おいでませり」1巻
…最近ニートモノが続いてるなぁ。

人間賛歌はニートの賛歌!!
働いてるやつは
蟻と同類よォー!!

■あずまきよひこ「あずまんが大王」1年生2年生
…ちょっと仕事の関係で旧1巻読んだら思いのほか面白かったんで、折角だし新装版を揃えようかなと。絵は昔の方が好きかな…。

しかし「21世紀の4コマ漫画はここから始まりました」って帯の売り文句はあまりにも名言だけど、まんがタイムキララとか読んでると、どの萌え4コマも全くこれに追いついてもないなーと思う。面白さが別格だわ。

■ジャンプ今週号
…なんか最近ビジュアル的に読む気がしない漫画が増えてるんですけどどうしちゃったんでしょう。バクマンは…デスノや碁もそうだったけど、なんかこれは面白いって気にさせてるだけなんじゃなかろうか。ひねくれ読者。

ワンピがH×H不在の穴を一人で埋めてる!毎週燃えすぎていかん!ジャンプはコレでいいんだよ!!

「いぬまるとスケットダンスが面白いって言い始めたらオッサンですよ」と言いつつ、ここんところ両者が安定して面白いんですけど。…老いたかー。

【BGM】Failure To Perfection/SUBMISSION

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

狙うは貢献度アップ

中級者大会。さすがにもう間に合わないっすねぇ。人数が減ればなおさら。とりあえずマイクもらったら、我ながら実況の出来はよかった。90点ぐらい。こんなこと思うの珍しいんですが。

で、実況の出来はプレイの出来に比例する!ってかまた2on2で無様すぎたから頑張らんと!と意気込んで野試合やったんですが…はふーん。7点ぐらい。まぁ疲れてたってことで。


しかしもうちょい、もうちょっとでいいから上手くなりたいなぁー。なんか見てる人、対戦してる人に申し訳ない。そのためには練習しかないんですけども。

さすがに週一じゃ退化はしないけど進歩もなし。勝率を決めるのはその日の調子だけ。それじゃダメ。

うーんしかし会社終わって飯食って風呂入ってニコニコも見たいし絵も描きたいしってか眠い…。もっと時間の使い方が上手くなりたいっすね。


あーあと数は減ってたけど団扇残っててよかった。熱いときは使ってやってください。観客を満足させる技量はないけど、出来るとこからコツコツと。

Utiwa_trf  Chun_utiwa3_2 

【BGM】GODS GARDEN
http://www.nicovideo.jp/mylist/14141862
…コレは俺には無理だから…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

第2回中級者2on2

前回は40名も集まり大盛況だったこともあって2回目の開催となりまして。とは言えタイミング的には闘劇の翌週でみんな燃え尽きた頃だし、何より告知もそれほど出来なかったので集まりはどうなのかなーという不安も。

4時ごろ着くと人はまばら。軽く雑談しながら野試合を。しかし結構涼しいな。…団扇の出番がねぇ。そして開始時間に。エントリーのところでちょっとゴタついてしまいましたが、最終的には24名も集まりましたよ。

にしてもガイジン勢が二人参加したんですが…英語はマジでサッパリわからんなー。いや本当はもっとしゃべれますよ?わざとですよ?信じて…!

前回はやっぱりみんな気合入れてチームを決めてましたけど、今回はほぼランダム斡旋。新規の方も多かったのでむしろいい傾向だったかも。

そんな中、うさりん&おるる様というTRFアイドルチームや、ザンギ同キャラチームの活躍など1回戦から大盛り上がり。相変わらず試合内容に助けられています。

そして大会が始まったら店内も一気にヒートアップ。団扇の出番があってよかった!そこそこ評判もよかったっぽくてよかった…。本当は店に備え付けの予定だったけど、気付いたらいくつも持って帰られてたのはそれはそれで。

実況はうさりんと交代制。なんか最初のうち反応速度が悪すぎてこりゃダメかなーとも思いましたが、まぁなんとかなったかなと。ってか気付いたらまたプレイヤー狙いの煽りが多すぎた。身内ネタは手軽に盛り上がるからなぁ。反省。

あー…ゲームのほうですね。キーングさんのゴウキと組めたんでワンチャンあるか!?と思ってたんですが…ブランカにフォルテという苦手二台巨頭と当たって何にも出来ませんでした。マジでよりによってと言うしか…。不甲斐ない。

結果、いおりフォルテの2連覇に。荒らしじゃなくて凄い堅実プレイだった。いやー中級者レベルじゃ総がかりでも止められんよアレ。

そして賞品授与。闘劇のとき大会に誘った方が来てくれて、参加は出来なかったですけど秋葉銘菓を提供してくれまして。大会も楽しんでもらえたようで何よりです。

で、ここでMASATSUGUが…。マジ空気が読めねぇってかろくなことしねーなーもう。クソがー。

終了後はみんなでお好み焼きで打ち上げ。TRFでこんなゲームの大会やったらどうかなーって感じで懐ゲーの話を。とりあえずジョジョはTRFで盛り上がりそうですね。とにもかくにも実況やってみたい。

そんなこんなで参加された皆さんお疲れ様でした。さて1ヵ月後の第3回はどうなりますかなー。

【BGM】Macabre/DIR EN GREY

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

ジ、ジ、ジ

夏コミの疲れを引きずったままの1週間もようやくラストの金曜日。華金。この日は、アメリカ留学から戻ってきてるMIU後輩を囲むため大学サークルOB数人でザギンのビアガーデンへ。

日が暮れても蒸し暑くて、こんな中で屋外ってのもなーとも思いつつ、やっぱりそんな暑い中で肉を焼きつつビールを流し込むのが夏でしょう!折角だから夏っぽいことしなきゃね!

でも激混みだったので新橋のジンギスカン屋へ。

さっぽろジンギスカン 金の羊
http://r.gnavi.co.jp/g398100/

これがまたヤバうま。うおォン!とばかりに肉とビールを胃の中へ。そう言えば羊肉は食うけど(昼もマトンカレー)、ジンギスカンって専門店で食べたの初めてかも。まぁその中でもかなり極上レベルの店らしかったんですが。

そして…疲れと、暑さと、美味さで、一気に酔いが回りえらいテンションに。最近酔い方というか、酔ってるときのギャグがどんどんオッサンくさくなってるようなー。

そのままのテンションで、Kaway課長行きつけの小ジャレたバーで大盛り上がり。ガンダムとかおっぱいとかそんな単語が飛び交ってた。出禁になったらすまんね!MIUへの説教は恒例行事です。

そんなこんなで終電。リアル千鳥足でした。やっぱりこのメンツでの飲みは危険すぎるわ…。

【BGM】Death Of A Dead Day/SIKTH

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

だるい日記

やはり夏コミの疲れと言うのは想像を絶するものがあるんでしょうか。もう木曜だと言うのに恐ろしいだるさです。

電車の中で寝ながら多分息をしてません。一日でフリスクとガムが一本消費されます。口の中が気持ち悪いです。

俺だけかと思ったら、周りの皆さんからも同様の報告があって一安心。安心でもなければ疲れも取れないけどー。

あとインフルが怖いです。熱出てなきゃ本当に大丈夫なんすか?夏でこれって…冬になったら感染列島なんじゃねぇの!?日本よ、浮上せよ!!違ったっけ。最近こんな映画ばっかりですね。

毎度毎度色んなTVドラマがやりますけど、結局テレビ朝日の時代劇と刑事ドラマを見てればいいんじゃないでしょうか。なんであんなに毎回安定して面白いんだ?

そして木曜はいつも夜遅いから飯食いながら任侠ヘルパーを見なければいけない。シンゴーシンゴー。なんだよこのドラマ…。

【BGM】Tale Of The Complex Circuit/THE SYNCOPE THRESHOLD

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

格ゲーオンリーありますよ

意外と知られてなくてちょっと意外だったんですけど。
8月30日(日)に格ゲー&クイーンズブレイドオンリーイベントありますよ!

詳しくはコチラ
http://homepage2.nifty.com/nabatake/

…まぁ要するにコスプレがメインなわけですが、今回初めて同人即売会も同時に開催することになったんだそうで。 へー。
しかも初回と言うことで、同人サークルは参加費無料!!

…は?

いいのかそれ?とか、申込締切が1週間前とか、色々不安がよぎりつつも…タダより安いものはないですし。何より俺が記憶にある限りでは初めての格ゲーオンリー即売会なので、皆さん参加して盛り上げていきましょうー。


ってかまぁよく考えてみてくださいよ。

格ゲーやクイーンズブレイドのきわどいコスチュームのコスプレイヤーを眺めながらエロ漫画を並べてまったりする午後の一時。

勝ち組。


ちなみに21日金曜必着なんで皆さん今晩中に申込書作ってくださいねー。俺もやる。

Cut_coroseum しれっと1年前の絵。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

夏コミ備忘録

Paper_c76

・行きは臨海線。8時でも激混み。始発が重みで止まったって本当ですか?

・なんか東京駅からバスのほうが快適と言う話を聞いたが真偽の程は…。

・スト4団扇持って行ったけど、チラシの中に団扇が4本ぐらいあった。クソが!

・てけれつさんにペーパー渡しちゃったけど早まったかなぁ。夏の暑さがそうさせたんですよ。

・そんなわけで全く告知なしでしれっとペーパー置いてたけど、持って行ってくれる人がいて嬉しかった。

・ゆにおしさんとご挨拶できました。ケースのMANOWARステッカーにめっさ食いつかれてビックリした。HAIL!!

・目の前が春麗一色だったんでスト4祭だと勘違いしてましたけど、そんなことはなかったんですね。

・しかし色んな人がいることはわかってるけど…金を本の上に放り投げて払う奴だけはめちゃ許せんよなぁぁぁ。自分のブースだったら販売拒否してみようかな。

・でも基本的に嫌なこととかほとんどなかったなー。

・アンドリューが激痩せして超絶ナイスガイになっててたまげました。一瞬誰かわからなかったけど、笑ったらいつものアンドリュースマイルでようやくわかりましたよ。抱いて!

・長谷円さんにがんばれよって肩叩かれて泣きそうになった。抱いて!

・皆さん、こんな馬鹿に暖かい言葉をかけてくださって本当にありがとうございます。

・エリンギさんと実況動画の話をちょっとして嬉しかった。周りに全然見てる人いないっすからなー。hacchi復活望む。

・売り子中に目の前を通って声をかけそびれた皆さんとは…二度と会うことはなかった…。

・エヴァ映画とお台場ガンダムの話を振られてもバツの悪い笑顔で返すことしか出来ない俺は非国民。

・途中暑さで何度か大声で歌いたくなった。

・エアギターぐらいはしてたかもしれん。

・そう言えば例年よりメタルTシャツが多かったような。特にSLIPKNOTだらけ。

・CATAMENIAパーカーは見間違えだったのかなぁ…。確かに涼しそうではある。

・数年ぶりに深水さんにお会いできて嬉しかったです。この日皆さんから言われたことをまさに統括するかのようなお言葉に感服。

・最後にちょっとハプニングがあったけど、俺的には災い転じて服はナース。

・コミケスタッフも疲れてるのはわかるけど、言い方ってもんがあるでしょう。

・お疲れ様でした。

・帰りも臨海線。かなり遅くなったのもあるけど、意外に快適だった。

・オリオンビールってあんなにフルーティーなんすね。

・俺がふ~るさんの立場だったらしょんべんを漏らしていたに違いない。

・noiseさんに実況動画の話振られてニヤニヤ。

・正直あの後MLTさんと飲みに行ってもよかったなぁと後悔。

・4日目。

・HEYでばったりご一行と会ったけど、あれだけみんな日記で秋葉原にいる言ってるのに会わないもんですね。

・「これらのつまみがおかずとして立ち上がってくる!」なんて本当に日常会話で使う機会があるとは。

・秋葉原の飲み屋は常連3件のローテーション。もう1件ぐらいほしいか。まぁいいか。

・久しぶりの日本酒うまし。ってか他の方と比べると俺がどれだけ酒好きか改めてわかるなぁ。

・俺の酒癖はしゃべり癖と、説教癖と、あとツッコミ癖だということがわかった。お気をつけを。

・5日目。

・疲労と夏バテとJRの冷房で腹壊した。

・来週はTRFで中級者大会とコミティアか…。忙しいなオイ。

・残暑見舞いイラストはカラーで書き下ろします。久しぶりに言い切ってみる。予t

【BGM】Code Of Conspiracy/SUBMISSION

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

4日目

昼頃起床。筋肉痛のような直接的な疲労はなかったですが、やはりだるめ。で、この日は昨日ゆっくり話せなかったjetさんと遊ぼうってことで、コミケ4日目に突入することに。

まずはjetさんとユニオンメタル館へ。最近ちょっと当たりが引けてなかったので、願いもこめてガッツリ5枚も買ってしまった。BGMで流れてたSWASHBUCKLEというバンドがハンパなくよかったので二人仲良く購入したり。

ってか夏だからエモ系で爽やかにいこう思ってたのに、気付いたら4枚がデスラッシュなんですけど!なんぞ!


それから秋葉原へ。御堂さんたちと合流するまで時間があったので軽くアイガーを見に行くと、最後尾が画面外に…。

とりあえず諦めてHEYで時間を潰そうとしたらnoiseさんたちとバッタリ遭遇。そのままファミレスへ。何年ぶりかにパンケーキをうまうましながら、とりとめのないオタク話をダラダラっと。


そうこうしてるとエヴァ映画を見終わった御堂さんとふーるさんが秋葉原に着いたというのでここで合流しアイガーへ。5時ぐらいになるとさすがに列もなくなって、それなりに快適にお買い物を済ますことに成功。空気はえらいことになってましたけどー。ふぅ。


それから2日連続で飲み。メンバーもjetさんしか変わってねー。やはりメンバーがメンバーなので、同人のこと、冬コミのこと、特に格ゲージャンルのことなどで盛り上がり。なんだかんだで格ゲージャンルに出会ってずっとやっていることは幸せなんだなぁと。

しかし昨日の反省もあったのに、この日もしゃべりすぎた…。後半喉枯れてるし、どんだけと。まぁでもそれだけ話が面白かったのですよー。そしてモチベ維持のために、遠くの目標と近くの目標を設定。流れ通りに行けば最高だ!行けば!


そんなわけで俺再始動、予定。予定。いつも通り生暖かく眺めててください。

【BGM】Back To The Noose/SWASHBUCKLE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

夏コミ乙でした

20090816021515

夏コミお疲れ様でした!今回は面目ないことにブースも新刊もなかったのでブログでは一切告知しませんでしたが、こっそりお忍び参加してました。


まずはかにさんと会場入り。…話では聞いてたけど待ちの人数がヤバイ。珍しく3日間超快晴でしたからなー。で、今回は御堂つかささんのお手伝いと言うことでブースへ。

…いきなり凄い工作の時間が待っていた。わくわくさん出来ないよ~。ゴロリはどっか行っちゃうし。えらい大変でしたがなんとか巨大ポスター完成。こういうのもイベント設営の醍醐味ってことで。…開場時間より遅れちゃったけどー。手屁。


そんなわけで開場。とにかくさばく、さばく、唸る公文式。なんだかわからんですけど妙に対抗意識を燃やして計算する二人。いい脳トレでした。

しかし暑かったー。丁度ガタイのいい人が4人並ぶ形になってしまったのと、荷物の多さでやたらと狭くて昼ごろには足腰が。そして止まらない汗。腹に何か入れなきゃぶっ倒れるぞこりゃー。


で、今回は終始売り子でブースに釘付け。そんなこんなで二人ともホールから出ることも出来ず、挨拶回りも買い物も皆無な状態に。会えなかった方、すれ違ってしまった方、すみませんでした…。

そんな中、ブースに来てくださった皆さんありがとうございました。中野TRF勢にも団扇渡せたし。そしていろんな方から暖かい叱咤激励いただいて本当にうれしかったです。御堂さん繋がりで色々素敵な出会いもありましたし。やっぱりイベントはいいですねー。いつも言ってるけど。


そして無事閉会。片付けにものっそてこずっていたら他のグループとはぐれてしまったので、秋葉原に移動して3人だけで打ち上げを。店はこの前の沖縄料理屋。何でも美味いけど、特に鳥腿の丸揚げがガチでした。

で、夏と言うことでビール飲みまくり。テンション上がってしゃべりまくり。相当俺ばっかりしゃべっちゃってたけど失礼なことは言ってない…はず。俺は一人でイイハナシとかモチベとか色々もらってほくほく。


解散した後もnoiseさんたちと合流して終電までダベリ。はー楽しかったー。最後の課題はモチベを家の机の前まで持ち帰ることっすね!冬の本を出すまでが夏コミ!

【BGM】After You Wake Up/PAY MONEY TO MY PAIN

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

闘劇観戦

(ネタバレあり)

闘劇決勝戦1日目行ってきました。じつは決勝を見に行くのは7回目にして初めて。出向くほど興味がない、一緒に行く人がいない、コミケの準備で忙しい、などの理由がありましたけど、今回はそれらが全部クリアされてるので。

ってか要するにスト4見に行かな!


ところがそんなモチベにもかかわらずチケ取りを怠っていて当日券頼みに…。そして前日は遅くまで内職してたんで、起きたのもギリギリ。ヤバェ。

そんなところに一足早く会場入りしていたUSRさんから連絡があったので取り置きをお願いすることに。で、実際俺が現地に着いたころには完売だったそうで。マジ助かったー!


席は一番上の一番後ろのほうでしたが、むしろ会場の真ん中だったので見晴らしよし。話によると以前までの会場よりかなり環境はよかったそうで。

で、いよいよ開会……しねぇ!!当日予選があって時間が押すのはわかるけど、「まもなく開会式です」のアナウンスから30分待ちとか…。そして侘びなし。ざけんな。

そして周りに知り合いがいない一人観戦はさびしく…しかも冷房効きすぎて寒いし。やっぱりこういうイベントは友達と一喜一憂したいよなぁ。なんか不満ばっかり募っていく…。


しかし!そんな気持ちも軽く吹っ飛ぶほど!スト4本戦が熱すぎた!!

優勝候補タッグがバルログ一人にぬっ殺されたり、ウメヌキが圧倒的強さで順当に勝ち上がったり、イーデスさんやヨシヲさん、MIZOTERUさんといったTRF勢が活躍してたりで1回戦からも盛り上がりまくり。

で、そんな活躍していたチームも次々と敗れ、決勝トーナメントに残ったのは優勝候補2チームにダークホース2チームと言った感じ。いかにも闘劇らしい荒れっぷり。


ここでUSRさんたちと合流して近くで飯。で、会場内でビール飲んでた人を見かけたことを思い出し、俺とうこんさんの酒飲み勢はコンビニで酒とつまみ買って、飲みながらVFと鉄拳を地べたに座って観戦。え?祭でしょ?酒いるでしょ?飲むでしょ!?


で、スト4決勝になったので自席に戻り。ここで、トーナメントのときに隣の人が結構盛り上がってたのでスト4勢かなと思って話しかけてみることに。一人で見るのも寂しいんで。

聞くとスト4メインというわけじゃなかったですが、今までやってたゲームとか、TRF動画見てるとかで色々と話が合って盛り上がり。こういう出会いもいいもんですねー。

ちなみに電話口でこのことUSRさんたちに伝えたら、俺が会場ナンパしてることになってた。TRFの大会にはナンパしたぞ。


そんなわけでスト4決勝は二人で盛り上がって観戦。…いやぁ凄かった。志郎さん、伊予さんはカプエス2時代からのファンなので是非初優勝を決めてほしかったですが…。残念。

とは言え優勝したKOF勢も荒らしと言われつつ、あの超堅実対応型の二人を下したんですから、マジで凄いわ。本当最高の試合を見せてもらいました。


その後も折角なのでVF、鉄拳の決勝も見ていくことに。ほとんどわからなくても、最高峰の動きと戦いは見ていて楽しいもんです。鉄拳もかなり盛り上がってましたし。


いやー半日楽しめてこれで3000円は安いな。色々とイベント運営については物申したいこと多いけど!とりあえず酒は必須。

あ、あと実況について。スト4がオフィシャル全国と同じ影っちさんというのはともかく、解説テツさんにはぶったまげた。キレイなテツさんだった。でも最後はンギモヂイイイイイイイ

しかし鉄拳の実況は凄かったなぁ…。プロの声優とかですか?感情の入れ方と滑舌がハンパなさす。ぜひ参考に…出来るか。


世間では闘劇終わってモチベも落ち着くことかと思いますが、なんか今はスト4やりてーなー。そして大会として最高峰のものを見せられたので、こっちも何か出来ないかなと淡い妄想を。まだまだスト4で遊びます。

【BGM】11dreams/MERCENARY

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

俺の夏

「お盆モードでだいぶ電車も空いてきたなー」と会社の先輩は言ってますけど…そうっすかね?京浜東北線はいつでもリーマン詰め。

そんなわけで木曜から俺の夏休みです。略して俺の夏。予定としては―

13日:自宅作業
14日:闘劇スト4観戦(チケットなし)
15日:自宅作業
16日:コミケ3日目(御堂さんとこでお手伝い)
17日:未定

…用事があるんだかないんだか。濃いんだか薄いんだか。とりあえず闘劇と夏コミに持っていく例のブツを作らないと。これで当日券なかったら泣けるな!

ちなみにブツは本のような形状ではないです。そして当たり前だけど数ヶ月ぶりに絵描いたら酷いわ。まぁなんとか仕上げたいところ。暑いけどがんばんべー。

【BGM】Riders Of The Plague/THE ABSENCE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

夏合宿乙

週末は大学サークルの合宿。毎年恒例で、相模湖のほとりにある大学の合宿所(ほぼ冷房設備なし)に泊まって、とにかくゲームで遊ぶというもの。つまりは合宿。


しかしのんびりくつろげるかと思えばなんやかんやでやること多いので、ペコ氏と金曜夜から行って初日の夜はまったりするという計画に。

で、客先での打ち合わせが終わって、さて合宿所に向かうかと外に出たら

ゲリラ豪雨

折り畳み傘が負け犬同然で、ビショビショに。駅のトイレで早速着替え。ある意味着替えがあってよかった。


そんなこんなで合宿所へ。とりあえずビールを空けながら新人の輪の中に飛び込んでボンバーマンやカタンで俺TUEEEEEE!!酒が美味い。

そんな新人の中でなんかやたらとノリのいいナイスガイが。しかも格ゲーやってるらしくて、スト4もやってるらしくて、ってか俺知ってるって何?酒が美味い!!


そしていい感じになってると、副部長がキラキラした目で接近。とりあえず捕獲して俺、KOMさん、Sokrasさんの元部長連中、そしてペコ氏で囲んで恒例のありがたい偉そう薀蓄話を。要約すると

学生のうちは泣け!!泣くまでやれ!!


で、気付くと俺の周りに8.9本ほどのチューハイの空き缶が…。


2日目
死ぬ

死ぬかと思ったというか

死んだと思った

昼過ぎまでトイレを5往復ぐらいしてデビルリバース閣下。いやー俺ってあんなに酒飲めるんですね。完全に飲まれたけど。そしてなんか胃から黄色い汁が出るんですよ。死ぬ…。

しかも昼から楽しみにしてたギャザのドラフト戦も涙の不参加…。出たかった…。


いくらリバっても埒が明かなかったんですが、ここで管理人のおばちゃんから胃薬もらうことに成功し、更に2時間ほど寝てようやく立ち上がれるように。おにぎりを1時間ぐらいかけて摂取。う、美味いです…。


そうこうしてるともう夕方に。半死半生でベンチャー企画の発表会。現役もかなり集まってくれて、興味も持ってもらえたようでよかったよかった。色々反省点もあったけどよかったよかった。…軽く戻しかけましたけど。


それからドラフト戦の残骸で転がってた他人のデッキで軽くデュエル。負けてもデッキのせい。

なんか始めたばかりらしい新人のデッキが普通に面白かったり。そしてあのシュバルツさんが対戦することを諦めたというクソデッキを見てみたかった。


そうこうしてると夜は飲み会。さすがにノンアルコールで。コーラうめええええ。そして恒例の自己紹介タイム。新人が仕上がってるなー。ってか再入学が2人いて、両方とも今は亡き国立UFOの住人とか、仕上がりすぎだろ!!熱すぎるなー。

とりあえずOB薀蓄の洗礼を食らわせておきました。


で、みんなばらけて各自朝までゲームにいそしみ。ちょいとえらいこともあったり。ふー。


3日目
昼前に無事起床。また「操り人形」やらカードゲームで後輩相手に俺TUEEEEしたり。とりあえずこいつは無駄に偉そうってのと、それなりの威厳を現役に示せることには成功したか。

あの冊子の記事書いたやつは出て来い


そんなわけで死ぬほど疲れたけど、ゲームもしこたま遊べて、後輩とも交流が出来て、いい合宿でしたとさ。あとは飲みすぎには注意。…俺合宿でいっつも失敗してるな。

【BGM】Sound Over Matter/HEVEIN

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金)

趣味みーん

知恵熱と、暑さと、疲れと、上手くいかないイライラで頭が痛ぇ…。睡眠時間はとってるはずなのに、行き帰りの電車の中で死んだように寝てます。体力がないのか、気力がないのか、それ以外の問題か。

帰って風呂入って飯食ってそれから寝るまで、結構時間あるはずなのになんも出来ませんわ。もう1ヶ月経つのになぁ。

趣味を義務感でやるのなんて本末転倒ですけど、ここまでやりたいこととやらなきゃいけないことが積み重なってると、ある程度は必要なのかもしれませんね。


そして明日から大学サークルの合宿。だらだらっと満喫――と行きたいところが、なんかミーティングがあったり、プレゼンがあったり。なんかこんなんばっかりだなぁ。

とりあえず遊んできます。

【BGM】Bat Out Of Hell II - Back Into Hell/MEAT LOAF

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

結局いつもの感じ

8月からTRFスト4の初級中級者大会が7時半開始になりまして。定時上がりでも8時ギリギリだったので正直絶望的。特にリーマン勢が多い大会だっただけに周りからも「俺の大会は終わった」の声が…。

とは言え俺には秘策あり。定期外になるけど、地下鉄使えばかなり早まるはず!ってわけでダッシュ!新宿駅でもたつく!中央線でぎゅうぎゅう詰め!

…着いたの7時50分。ダメだこりゃ。

まぁまだ始まってないぐらいだったし、頼んでエントリーしてもらったので何とか参加することに。さすがにちょっと減ってましたけど相変わらず暑かったし。

んで、0回戦は大会常連のアベル。死ぬ気で勝ちに行きました。連敗脱出ふー。でもその後の相手が…UC「気持ち悪い動き」くりにかさん。「開幕仕込みやりましょうよ」とか振っておいて、普通に殺されました。くそーなんか普通だった。

でもその後の実況でいじりまくったのは俺のせいじゃありません。周りの人が煽るからです。俺は…悪くない!最近酷い。反省。

それから久しぶりに軽く野試合。あーやっぱり楽しいわ。人の日記に偉そうな書き込みしたんで自ら実践するけど、まずは同レベルの人全員に勝ち越せるようにならなきゃしょうがないねってことで。

【BGV】7月25日 中野TRF ストⅣ初級・中級2on2大会part.1
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7824857
上がったー。…最初から飛ばしすぎだろ俺。そりゃ喉潰れるわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

初生テニミュ

とうとう…とうとうこの日が来ましたよ。「ミュージカルテニスの王子様」を生で見る日が!

最初に触れたのは、多くの皆さんと同じようにニコニコで「あいつこそがテニスの王子様」を見て笑撃を受けたのがきっかけ。しかしその後何を思ったか本編公演をフルで見て一気にはまってしまってから早2年…。

何度もチケットに応募するも外れ、これは無理なんだと諦めていましたが……今回初めてチケットをゲットしまして。しかも全国大会決勝戦!立海!お米!炊いて!

と言うわけでサークル後輩の婦女子うずまき、そしてテニプリの漫画は好きだけどテニミュはほとんど見たことがないHikayuさんと参戦することに。

で、集合時間に信濃町駅に着くと…満面の笑みのうずまきがお出迎え。きもっ。ってかこの日は一日中こんなだった。まぁ仕方なし。

かく言う俺も前日1時に慌てて四天宝寺戦をニコニコで見たり、電車ではテニミュメドレー聞いてたりでテンション上げ上げだったんですけどねー。

席は2階の最後列と言うこれ以上ないクソ席。…と思ってたんですが、通路側だし後ろに人もいないので実際は気兼ねなくて結構よさげ。そしてうずまきからアドバイスされていた通り、持参したオペラグラスで対策バッチリ。バッチ来ーい。

そして開演。ざわつきが一瞬で止み、まずは立海サイドの小ネタが…。もうこれだけでやられました。面白い!やっぱりライブ感に勝るものはなし。Hikayuさんも一瞬ではまった様子でしたし。

OP曲のかっこよさに軽く鳥肌立ちつつ、いきなりの手塚VSお米戦にテンションMAX。デビル赤也に包帯乾と再現度からネタから何から何まで最高。やっぱり面白すぎるぜテニミュ!

5代目を見るのは初めてだったけど、ずば抜けて歌上手かったりかっこよかったりするのがいない分バランスはよかったかなと。

立海はお米と仁王と赤也が初代と同じってだけで満足です。この3人のクオリティはマジで2.5次元。柳生は出番なかった…。

しかしこれは婦女子だけの遊び場にしちゃあ勿体無いですね。実際の野郎率は下手すりゃ1%ぐらいだったかもしれないけど。休憩時間に便所行ったとき、女子の長蛇の列をすり抜けて野郎部屋入ったら誰もいなかったときはさすがにたまげた。

あーでもその後のうずまきの話を聞いてて思ったけど、「カッコイイ」「面白い」って感覚は共通だけど、さすがに「カワイイ」ってのはわからんなぁ…。と思ったけど、金太郎のいじられっぷりに婦女子と一緒にニヤニヤしてる俺。

そして最後は「F.G.K.S.」で手拍子&ガッツポーズ。いやー2時間とは思えない濃さ。ってか濃すぎるだろ!やっぱり最高のエンターテイメントですよこれ。

あーもっと早く本気でチケ取りすりゃよかったか…。とりあえず立海2ndはマジで行きたい。

その後も坂上のMasakiさんちに移動してニコニコで氷帝凱旋公演見たり。婦女子脳がぐるんぐるん活性化してた一日でしたとさ。

【BGV】F・G・K・S【四天宝寺A】

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »